お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

春の眠りを助ける♪ 360°全方位伝いモレを防ぐ「ソフィ超熟睡ガード」で夜も安心

ヤマイナギ/六識

同世代女子が気になるトレンド情報から、新商品、人気スポットなどまで、ランチタイムの話題にしたい、気になるあれこれをピックアップ!

「春眠暁を覚えず」ということわざがあるように、春は心地よくて、眠るのに最高の季節ですね。眠りは美容や健康にも大切なので、質のよい睡眠をとれるこの季節は、女子にとってもありがたいシーズン。でも、月に1度やってくる生理の期間だけは、モレないかどうかが気になってぐっすり眠れない……という女子も多いのでは?

たとえぐっすり眠れたとしても、モレてしまってパジャマやシーツが汚れていれば、朝からテンションがだだ下がりで、一日中マイナス気分になってしまいますよね。そんな女子におすすめしたいのが、「ソフィ 超熟睡ガード」。もともと、生理中の夜でも眠る幸せを味わえるナプキンとして定評がありましたが、このたび、さらに強力に新改良されたとか!

いちばんの注目ポイントは、生理時の睡眠中の「伝いモレ」を防ぐために搭載された、「超熟睡」だけの「寝返りフィット吸収体」。

おしりのくぼみに沿って変形する構造になっていて、前から後ろまでスキマをなくすことで、ナプキンが一晩中ぴったりフィット。360°全方位で伝いモレを防止してくれます。これなら、寝相が悪くてナプキンがずれがちな筆者も安心して使えそうです♪

また、これまでの「ソフィ 超熟睡ガード」と同様、ナプキンのサイドには、空気を含んだクッションのような「エアバッグ」構造のギャザーを搭載。寝返りをしても経血の横モレをしっかりせき止めます。おかげで、お気に入りのパジャマを汚す心配をしなくてもOK!
※『ソフィ 超熟睡ガード 29cm』のみ「エアバック」構造ではありません

さらにナプキンには、ちょっとした遊びゴコロもプラス。ナプキンのトップシートに、星マークがデザインされていて、ナプキンを交換するたびに、見るとハッピーな気分になれちゃいます。ブルーになりがちな生理中は、こんな気遣いがうれしいですよね。

長さも、特に多い日の夜でも熟睡できることまちがいなしの42cmをはじめ、29cm、33cm、36cm、40cmと5種類ラインナップ。「1日目は36cmで余裕を持って」「量が収まってきた4日目は29cmで」など、生理何日目かによって使い分けたりして、自分にとってぴったりの長さを見つけ、快眠を手に入れてはいかが。

●ソフィ 超熟睡ガード
オープン価格
http://www.sofy.jp/products/cho-jukusui/index.html

(六識/ヤマイナギ)

※この記事は2015年04月02日に公開されたものです

ヤマイナギ/六識

ウエディング誌、女性情報誌の編集者を経て、現在は制作プロダクション「六識」に所属。「おいしい」「かわいい」「キレイ」が大好物な編集・ライターとして、広告、雑誌、Webを中心に、食、美容、マネー、ファッション、恋愛・結婚など働く女性に向けたライフスタイルを幅広く発信。ケータイ小説の書籍編集も手がける。

この著者の記事一覧 

SHARE