お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼にまったりしてもらえる部屋にしよう! 男性に聞いた「くつろげる女子部屋」のポイント3つ

あなたの部屋に来た彼は、いつもどんな様子で過ごしているでしょうか? ちょっと緊張した様子? そわそわした感じ? もし、「あんまりくつろげてもらってないな」と感じている人がいたら、ぜひお部屋作りの参考にしてもらいたい、男性が「くつろげる~」と感じたお部屋のポイントをご紹介します。

■考えられ、統一された家具や色使い

・「部屋の家具などがひとつの色で統一されていて、ホコリもほとんどなく片付いている」(35歳/運輸・倉庫/その他)

・「カラーが統一されていて過ごしやすい。落ち着く」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「落ち着いた色使い」(37歳/建設・土木/事務系専門職)

・「シンプルながらもやさしい色遣いで整った部屋。精神的に癒されそう」(34歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

視覚的な効果、印象というのは、やはり大切です。色を統一したり、家具のテイストを合わせることで、部屋全体の雰囲気が調和し、過ごしやすく感じられます。

■しっかり片付けてあることは必須!

・「物であふれていなくて整理整頓されている。空間を広くとれているので落ち着く」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「清潔感があってちょっと癒されるものとか可愛いものとかがある」(28歳/食品・飲料/営業職)

・「床の上にあまり物が多くなく、部屋が狭くてもスペースがあるとき、くつろげると感じます。部屋が片付いていれば、気持ちも落ち着くからです」(31歳/通信/技術職)

部屋の雰囲気が調和されていても、そこが散らかっていたら元も子もありません。多少雑然としていても、清潔感だけは保ちたいですね。

■居心地の良さを考えた部屋

・「ソファやクッションがあり、気軽にもたれかかれるから」(30歳/情報・IT/技術職)

・「クッションとか座れる場所が決まっていると安心する」(26歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「床にふかふかのじゅうたんが敷いてあったり、客用の座椅子がある」(35歳/機械・精密機器/営業職)

・「クッションがある。くつろげるので」(30歳/金融・証券/専門職)

雰囲気がよく、清潔感があり、そしてなおかつ、居心地のいいソファやクッションがあったら文句のつけようがありませんね。女性らしいデザインのものを選べば、好感度がさらにアップすることでしょう。

上記のようなお部屋に行くと、男性たちは思わず猫のようにくつろいでしまうのかもしれません。彼だけでなく、自分もお部屋ですごすことが楽しくなってしまうようなくつろげる空間作り、ぜひ挑戦してみましょう!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年12月にWebアンケート。有効回答数106件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年04月02日に公開されたものです

SHARE