お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ドキッとするラインが発覚! 「男が喜ぶ女の体のライン」ベスト8、1位はやっぱりココだった

ファナティック

あたたかくなってきて、薄着になってくると気になるのが、ボディライン。ダイエットやボディケアに意識が向きますよね。では、いったいどんなボディラインを目指しますか? さまざま理想はあるけれど、男性からどう見えるのかも気になりますよね。男性たちに女性の体のラインでどこにドキッとするのかを聞いてみました。

Q.あなたは男性が萌える女性の体のラインは何だと思いますか?

●1位「バストライン」……43.8%
○2位「ウエストのくびれ」……37.5%
●3位「ヒップライン」……20.8%
○4位「太もものライン」……18.8%
●5位「鎖骨のライン」……15.6%
○6位「首元のライン」……14.6%
●7位「ふくらはぎのライン」……8.3%
○8位「二の腕のライン」……4.2%
※9位以下は省略

男性にはないバストの膨らみを魅力的に感じる人がやはり多いようですね。では、その理由を順番に見ていきましょう。

■1位「バストライン」

・「女性の特徴だと思うので」(30歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「横から見たときのバストラインの美しさは魅力的だと思う」(38歳/通信/技術職)

・「エロさを感じるから」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「服を着ているときに横から見るのが楽しいので」(37歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

女性の象徴とも言える「バスト」。丸みのあるやさしいラインに惹かれる男性はいつの時代も多いものです。正面だけではなく、横からの美しさも重要。美しいバストメークをするためには、正しい姿勢と身体に合ったブラジャーが必要不可欠です。

■2位「ウエストのくびれ」

・「ウエストがくびれていることは理想」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

・「メリハリでカラダがきれいに見えるから」(22歳/情報・IT/技術職)

・「触りたい」(30歳/建設・土木/営業職)

・「ウエストが細いと自分を磨くために努力しているなと感心してしまう」(28歳/情報・IT/技術職)

気を抜くとくびれがなくなってしまうウエスト。カラダ全体の美しさのバランスを握る鍵と言ってもいいかもしれません。薄着になる時期は特に気をつけたいですね。

■3位「ヒップライン」

・「ヒップから太もものラインがきれいだと萌える」(35歳/小売店/販売職・サービス系)

・「何か特別なオーラを感じるから」(31歳/食品・飲料/技術職)

・「女性らしい曲線美が強調されるから」(30歳/情報・IT/技術職)

バストと同じく、こちらも丸みのある柔らかな曲線美を追求したいポイント。ぴったりしたスリムタイプのパンツをはいたときに、きれいなヒップラインが演出できないとカッコ悪いですよね。

まとめ

男性たちの気になるポイント、いかがでしたか? 「私だってできることなら……!」と思った人もいるかもしれません。自分の一番自信がある部分を見つけて、魅力的に見せる努力をしたいものですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年3月にWebアンケート。有効回答数96件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年04月02日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE