お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男は意外と見ている! 女を捨てている女性の特徴3つ

ファナティック

忙しくて自分に構う時間がなかったり、恋人がいない、今はほしくない状況だとついつい女性としての「何か」を捨ててしまってはいないでしょうか? 男性たちは、女性が思うよりもずっと女性のことを観察しています。今回は、男性たちに「この人、女を捨てちゃってるよ」と思った瞬間について教えてもらいました。

女性だったら化粧をして!

・「化粧が雑。まわりを気にしていなさそうなので」(30歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「どこへ行くにもすっぴん」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「髪がぼさぼさ。身だしなみを気にしていない印象があるから」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「化粧をあまりしない人。色気がない」(34歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

深夜に近所のコンビニへ行くのならまだしも、人の目のある場所や時間にすっぴんで出かけたり、ぼさぼさの髪でうろうろするのはちょっと同性から見ても「まずい」状態ですよね……。

そのファッションでいいの!?

・「無頓着さが目立つ。特に服装。格好から入るという事をしないので、性別を意識して見なくなってしまう」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「靴とかかばんがはげている。そのようなところまで目が行っていないとおしゃれとは言えないから」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

・「ファッションにまったく興味がない」(22歳/情報・IT/技術職)

・「ダボっとしたTシャツを着て、ダボっとしたパンツをはいてるようなファッション無頓着。女がファッションを気にしなくなったら終わりだから」(31歳/食品・飲料/技術職)

ヘアスタイルや化粧のみならず、服装にまで気を使わなくなったらもう女性としてアウトかもしれません。どんなに面倒な外出でも、せめて清潔感のある服で出かけましょう。

恥じらいがない!

・「椅子に座るとき大股開き。女性の恥じらいがない」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「下ネタに抵抗がない」(25歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

女性としての恥じらいをなくしてしまっている女性には、男性たちもドン引きの様子。異性にどう思われてもいいのならば仕方ありませんが、気の緩みからこういう行為をしてしまっているのなら要注意。

「私、ちょっと女を捨てていたかも……」とヒヤッとした女性も中にはいたかもしれません。男性の目を少しでも気にする気持ちがあるのであれば、上記のような行為は絶対に慎みましょう!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年3月にWebアンケート。有効回答数96件。22歳~39歳の社会人男性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE