お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

きゃー、やってみたい! 今までで一番楽しかった女子会の実態「リムジン」「雪風呂」

女子会いろいろあるけど、やっぱり友だちは最高のパートナー。女友だちといるとつらいことも、苦しいことも乗り越えられる。なによりも最高の思い出が残せますよね。そこで今までの記憶で最高に楽しかった! と感じた女子会について聞いてみました。

自分史上最高にぜいたくだった女子会

「みんなでおしゃれレストランからのリムジンにのったこと」(29歳/金融・証券/販売職・サービス系)

「ディズニーお泊まりで、ミラコスタに泊まったこと。2日かけてランドとシーを回った」(29歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

独身だからできるぜいたくは、独身の内にやっておかなくちゃ損! 独身同志の女友だちと、自分で考えられる限り「最高にぜいたくな時間」を共にするってやっぱり最高です。プラスして人生のいい記念になりそう!

凝った手料理をみんなで作った女子会

「友だちの家で、サラダやピザなどを手作りして食べた、手料理パーティー」(26歳/その他/事務系専門職)

「スペイン料理を自分達で作って食べたとき」(28歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

また自分たちの食べたいものをお金をかけずに、ああだこうだ言いながら手作りする女子会も、最高に楽しいもの。とくに自分たちで初めてチャレンジした料理が、予想外においしかったときの感激といったら! みんなでよろこびと感動をわかちあえる女子会も素敵です。

旅行で好き放題すごす女子会

「温泉旅行。日本酒飲みながら雪風呂に入って女子トークして最高でした」(30歳/金属・鉄鋼・化学/秘書・アシスタント職)

「ホテルで泊まって時間を気にせずに喋りまくる女子会。コンビニで好きな食材を買って、ダラダラ食べて飲んでという状況もよかった」(29歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

思う存分女子トークに熱中したり、好きなものをだらだら食べてすごしたり。旅行込の女子会は、人生の中でも一番大切な思い出になる女子会です。またいつもは少し距離を置いて接する友だちも旅行に行けばグンと距離が縮まり、新しい関係を作りあげることもできます。

学びと発見のある女子会も最高!

「カクテル教室のあるバーでオリジナルカクテルを作りながら女子会」(31歳/情報・IT/クリエイティブ職)

「お料理教室。友達の家で一緒に料理を作って食べたのは楽しかった。経済的だし。あとはピクニック。これも経済的」(30歳/情報・IT/事務系専門職)

無駄話だけで終わるよりも身になる知識や技術も一緒に身に着けてしまったほうがいいに決まっています。カクテル教室やお料理教室での女子会も「よかった!」と女子から好評でした。これは一度やってみたい女子会かもしれません。

最高の女子会を経験すると「友だちがいて、本当によかった!」って思えますよね。人生の1ページを色鮮やかに彩ってくれる、友だちとの大切な時間をすごせる女子会。こんな風に最高の思い出として残せたら、言うことなしです。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年3月にWebアンケート。有効回答数150件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年04月02日に公開されたものです

SHARE