お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

〆恋愛図鑑「男と女のリアルな本音」! 交際相手を束縛する傾向は◎が強い!?

『交際相手を束縛する?』

婚活サイト「ラブサーチ」を運営するオープンサイトが、「恋愛図鑑~男と女のリアルな本音~」の恋愛アンケート「交際相手を束縛する?」を発表した。

【第33話 恋愛より仕事】

「恋愛アンケート」は、男と女のリアルな本音を追求する目的として、同社の運営する各サイトにおいて、恋愛に関する疑問を2択アンケートにより実施した。

「オープンサイト・恋愛図鑑調べ」によると、交際相手を束縛すると回答したのは、男性は22%、女性は13%で、男性の方が恋人を束縛する傾向にあることがわかった。交際相手の携帯メールや通話履歴をチェックするなど、必要以上に行動を管理してしまうのは、相手を失いたくないという不安に起因する行為でも、過剰な束縛はパートナーを憂鬱な気分にさせる。

軽いヤキモチなら許せても、束縛は愛情表現ではないと感じる人の方が男女ともに圧倒的に多く、大切な人との大切な時間を穏やかに過ごすためには、互いに自立した交際をしていくことがポイントのようだ。

(エボル)

※この記事は2015年04月01日に公開されたものです

SHARE