お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女子の間でジワジワきてる「ガウチョパンツ」。 男性の約9割が「知らない」と回答

ファナティック

男性この春、各ブランド、各ショップが展開し、ファッション誌でも大変注目されている春のアイテム「ガウチョパンツ」。独特な響きにすぐにその名前を覚えてしまった人も多いことでしょう。名前だけではなく、そのシルエットも独特。個性的な春の装いにぜひ挑戦してみたいボトムスですが、男性たちはこの「ガウチョパンツ」って知っているのでしょうか?

Q.ガウチョパンツを知っていますか??

「はい」……12.1%
「いいえ」……87.9%

なんと、ガウチョパンツを知っている男性はこのアンケート結果を見る限り、5人に1人という割合すら満たしていません……! ちょっとがっかりですね。

続いて、このような質問もしてみました。

Q.ガウチョパンツは好きですか?

「はい」……4.0%
「いいえ」……96.0%

知っている人も少なければ、好きな人も少ない! しょうがないですよね……では、その理由を見ていきましょう。

ガウチョパンツ女子が好き!

・「かわいいから」(27歳/情報・IT/営業職)

・「かわいい」(33歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

たいへん少数派の意見ではありましたが、好印象を抱いてくれる男性もいました。あのふんわりとしたシルエット、やっぱりかわいいですよね。

ガウチョパンツ、苦手だな……

・「ゆるい感じがすきじゃない」(33歳/運輸・倉庫/営業職)

・「だぼっとして微妙」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「スタイルがよくないように見える」(35歳/情報・IT/技術職)

・「だらしない感じがする」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「ものにもよるんだろうけど、スカートなのかパンツスタイルなのかよくわからないので、なんか中途半端に見えます」(29歳/ソフトウェア/技術職)

辛口な意見が多数挙がりました。女性らしいボディラインが出たファッションを好む男性が多いなか、下半身のラインを隠すガウチョパンツはどうしても不人気のようです。あのゆるっとした雰囲気がガウチョパンツの魅力なのですが……。

ガウチョパンツに関する男性たちのご意見、いかがでしたか? 「え、やっぱりガウチョパンツ買うのやめようかな……」と思った人もいるでしょうが、待ってください! 彼らの多くはまだガウチョパンツの魅力を知らないだけかもしれません! 「やっぱりガウチョパンツいいかも」と男性が思わず考え直すような自分だけの素敵な着こなしを、ぜひ研究してみましょう!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年2月27日~3月13日にWebアンケート。有効回答数124件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年03月30日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE