お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

これやったらアウト! お花見デートで彼女にドン引きする瞬間は「自己アピールしているのに退屈そう」

異性と2人でお花見に行ったとき、どんな瞬間にドン引きすると思いますか?

IBJは、20~40代の未婚男女を対象に「お花見デートに関する意識調査」を実施した。調査は2015年3月21日~24日にかけて実施し、男性101名、女性120名の計221名から有効回答を得た。

【お花見するならコレは持ってけ!お花見であると便利なグッズ】

「スイーツ食べ放題」「ボルタリング」「ランニング」「桜満開のお花見デート」「遊園地デート」のうち、春に初デートでしたいことについて尋ねたところ、74.4%が「お花見デート」と回答した。異性に2人きりでのお花見に誘われたら好きになるかという質問では、男性の92.6%、女性の80.9%が「好きになる」または「好意を持つかもしれない」と答えている。

春に初デートでしたいのはどれですか?

異性と2人でお花見に行ったとき、どんな瞬間にときめくと思うか聞くと、女性の50.8%が「人ごみの中ではぐれないようエスコートしてくれるとき」、33.3%が「寒くないか、歩くのが疲れていないかなど、体調を気遣ってくれる」と回答した。

一方男性は、36.8%が「自然と手をつないでくれる」という瞬間にときめくという結果になっている。23.2%は「桜を見上げて無邪気にはしゃいでいる時」、22.1%が「桜と一緒に写真を撮るとき顔を近づけてくる」と答えている。

異性と2人でお花見に行ったとき、どんな瞬間にときめくと思いますか?

異性と2人でお花見に行ったとき、どんな瞬間にドン引きすると思うか尋ねると、女性が最も多い回答は、「ドリンク代や軽食代を10円単位で割り勘してくるとき」(38.3%)だった。男性は「自己アピールを一生懸命しているのに退屈そう」(30.5%)が最も多い回答だった。

(エボル)

※この記事は2015年03月29日に公開されたものです

SHARE