お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

薄着の季節に大活躍! 体形をごまかせる春ファッション4選

ファナティック

女性冬にはしっかり防寒してくれるコートや、厚手のニットに隠されていたボディラインも、春になったらそうはいきません。軽やかな装いの春に、ぐっとスタイルがよく見えるファッションがあったら、教えてほしいものですよね? そこで今回は、働く女子たちに、こっそりボディラインが美しく見える春ファッションについてレクチャーしてもらいました。

ワンピースを使って、素敵なボディラインを!

・「フワッとしたレースのワンピース。体形がごまかせそう」(30歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

・「ウエストが高めのワンピース」(26歳/その他/事務系専門職)

・「ウエストがきれいに出るワンピース」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「胸の下で切りかえしのあるフワッとしたワンピース」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

自分の体形に合わせて、タイトなワンピース、ふわっとしたワンピースを使い分けることにより、ボディラインを強調するか、曖昧にするかが決まります。春らしい色のものを着たいものです。

トップス、アウターできれいなラインを!

・「細身のトップスで下半身デブをカバー」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「しぼりがある上着を着るといいです。くびれがあるように見えます」(31歳/ソフトウェア/事務系専門職)

・「細身のジャケットでコンパクトに見せたり、ストールで縦のラインを見せたり」(31歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「上はきゅっとしたトップスに、ふわっとしたフレアスカートを着たい」(26歳/情報・IT/営業職

冬はなかなか寒くて着られなかった身体のラインがしっかり出るトップスやアウターも、春になると大活躍です。ストールもうまく使いたいアイテム。

脱ブーツ! 春はパンプス!

・「足のむくみをとる。ヒール」(30歳/商社・卸/事務系専門職)

・「パンプスは必須」(32歳/生保・損保/事務系専門職)

・「ハイヒール」(28歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

冬になかなか履けなかったものといえば、露出の多いパンプス。春こそかわいらしいデザインのものを、美脚効果のあるストッキングをはいてファッションに取り入れたいですよね。

パンツスタイルでアクティブに!

・「ショートパンツにタイツを履く」(30歳/学校・教育関連/クリエイティブ職)

・「テーパードでゆるいけど、細いところを細く見せてくれるパンツにする」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「春はピタッとした感じのパンツを取り入れたいです。上はフンワリした感じのものでコーディネートしたら春っぽい感じに仕上がると思う」(30歳/人材派遣・人材紹介/営業職)

美しいボディラインを演出するのはワンピースやスカートだけじゃない! パンツスタイルもオシャレな女子なら絶対に見逃せません。ショートパンツで冬は隠していた脚線美を見せつけてみるのもいいでしょう。

美しいボディラインを演出する方法、参考になったでしょうか? 「冬にちょっと太っちゃって……」という人、ボディラインを曖昧にするファッションを着ながら、ダイエットを、がんばりなんとか春の間に、ぴったりめのお洋服に挑戦してみませんか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年2月27日~3月13日にWebアンケート。有効回答数242件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年03月28日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE