お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性に聞く! 女性のお部屋で、部屋中「ピンク色」or「ヒョウ柄」、好印象なのはどっち?

ファナティック

意中の男性が部屋に遊びに来たときに、「居心地のいい部屋」だなと思ってもらえるよう、インテリアにこだわりを持つ女性は少なくないはず。オシャレなお部屋にするべく、小物やインテリアの色や柄を統一させている人もいますよね。でも、統一感を持たせようとした結果、その色や柄が主張しすぎることもあるかもしれません。そこで今回は、男性のみなさんにこんな質問をしてみました。

Q.女性のお部屋で、部屋中「ピンク色の部屋」と「ヒョウ柄の部屋」、好印象なのはどちらかというとどっち?
ピンク色の部屋……94.2%
ヒョウ柄の部屋……5.8%

<「ピンク色の部屋」派の意見>

■女性らしくてかわいい
・「ピンク色の部屋は、女性のかわいらしさと特徴が出ていると思うから」(27歳/情報・IT/技術職)
・「ピンクはかわいいので」(36歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

女性をイメージさせる代表的な色といえば「ピンク」。そのため部屋全体がピンクでも、ヒョウ柄より女性らしさを感じられて、男性は好印象を持つようです。

■ピンク色のほうが落ち着く
・「ヒョウ柄は服も内装も、威圧感を感じてしまうから苦手。ピンク一色なら全然OK」(27歳/自動車関連/技術職)
・「どちらも嫌だけど、ヒョウ柄よりはピンクのほうが落ち着きそうだから」(32歳/小売店/事務系専門職)

部屋中ピンク色だと、なんとなく落ち着かない……という話も聞きますが、ヒョウ柄よりは居心地がいいかも、と選ぶ男性も少なくないようです。

<「ヒョウ柄の部屋」派の意見>

・「大人の女性の感じがして好き」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「ピンク色よりはいい」(30歳/金融・証券/専門職)

ヒョウ柄の部屋のほうが大人っぽくて好きだという男性もいました。また、部屋全体がピンク色だと居心地が悪いのか、あまりいい印象を持たない人も。

部屋中「ピンク色の部屋」を選ぶ男性のほうが圧倒的に多い結果となりました! ヒョウ柄だと、主張が激しすぎてどうしても敬遠してしまうようです。インテリアの中心となる色や柄を決めるのは大切ですが、やりすぎると目がチカチカしてしまう可能性もあるので、なんでも「ほどほど」が重要そうです。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年1月にWebアンケート。有効回答数104件。22歳〜39歳の社会人男性)

※この記事は2015年03月22日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE