お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

甲子園球場の名物メニューがポテトチップスに!カルビーから球場限定で発売

ポテトチップス 甲子園カレー味

カルビーは、3月19日より「ポテトチップス 甲子園カレー味」の販売を開始する。

【つい買ってしまう定番のポテトチップスの味とは? 第1位はやっぱりアレ!】

同商品は、甲子園球場開設以来の人気メニューである、球場名物の「甲子園カレー」の味わいを再現するために約2年間の開発期間を経て、発売されることとなったポテトチップス。スパイシーな辛味とまろやかで深みのあるコクをフレーバーで実現、食感のよいポテトチップスに仕上げている。

販売期間は3月21日から始まる第87回選抜高等学校野球大会「春のセンバツ」に合わせており、販売場所は甲子園球場限定となる。パッケージにも「甲子園」の文字がデザインされ、青空と甲子園球場の芝生、土がモチーフとなっている。

野球観戦時に食べやすく、おみやげにも使えるようにBOXタイプで、中には15グラムの小袋が8袋入っている。また小袋にも4種類の甲子園球場の写真がプリントされている。価格はオープン価格。

小袋には甲子園球場の写真

※この記事は2015年03月19日に公開されたものです

SHARE