お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

カラムーチョがキムチに!?コイケヤ監修「ご飯がススム カラムーチョキムチ」発売

ご飯がススム カラムーチョキムチ

湖池屋は、発売30周年を迎えた辛味スナック「カラムーチョ」の30周年記念企画の一環として、ピックルスコーポレーションが発売する「ご飯がススムキムチ」とコラボレーションし「ご飯がススム カラムーチョキムチ」を監修。ピックルスコーポレーションより同商品を発売した。

【グルメやショッピングだけじゃない!日常生活から見える、韓国の魅力とは】

ピックルスコーポレーションの「ご飯がススムキムチ」と同社「カラムーチョ」がコラボーレーションした「ご飯がススム カラムーチョキムチ」の発売は、「日本全国カラムーチョ化計画」を進行中の同社の第2弾の試みとして実現された。

ブラックペッパーとチリパウダーの後引く辛さはもちろん、ローストガーリックとソテーオニオンのうま味を十分に効かせ、やみつきになる味わいに仕上げた。ご飯はもちろん、お酒のおつまみにもぴったりの商品となっている。パッケージにはカラムーチョらしい黒・赤・黄を配したカラーを採用。さらに「ススム君Tシャツ」を着たヒーおばあちゃんがアイキャッチとして目をひくデザインとなっている。オープン価格。

※この記事は2015年03月19日に公開されたものです

SHARE