お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

外出先で気がついても大丈夫、便利な3つのファッションケアーキット発売

「3 Fashion Care Kit」

レディースシャツと衣類のケア用品の企画・製造・販売を行っているレオニスでは、外出先での衣類のトラブルに対応できるペンタイプの「3 Fashion Care Kit(スリーファッションケアキット)」を販売している。

【出勤前の悲劇を回避!ストッキングが伝線しない「美かかと」の作り方】

同商品は、「Stain remover—シミ抜きペン」、「Zipper wax—ファスナーすべり」、「Fray & Run Stopper—ほつれ&伝線止め」の3本がセットになっている。

「Stain remover」は、外食中に洋服についてしまったワイン、コーヒー、醤油など水性・油性の混ざったシミにも有効で、素早くシミを消すことができる。「Zipper wax」は、衣類からハンドバッグ、ポーチなどのファスナーが噛み合わせが悪く開きづらくなったときに、塗ると抵抗なく開閉できる。月に1度塗ってメンテナンスすると、開閉が軽くなり気持よく使うことができる。

「Fray & Run Stopper」は、ストキングの伝線に塗るとそれ以上伝線しないように止めることができ、また、衣類の端から糸がほつれたときや、新しい洋服のボタン糸の部分に染み込ませると補強されてとれにくくすることができる。

どの商品も、液が適度に出るスプリング機構のペン型容器の、先端の丸いペン先から透明の液体を、トラブル部分に塗って使用する。3本セットで、価格は1,500円(税別)。それぞれ単品(500円/税別)でも販売している。

化粧ポーチに入るサイズ

残量がわかる透明ボディで使いやすいペンタイプ

※この記事は2015年03月19日に公開されたものです

SHARE