お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

手塚治虫の漫画『ユニコ』×清川あさみの「さくら」がコラボ☆ GINZA FASHION WEEK開催!

同世代女子が気になるトレンド情報から、新商品、人気スポットなどまで、ランチタイムの話題にしたい、気になるあれこれをピックアップ!

日に日に暖かくなってきました。春になると、ウキウキして、いろんなものを新調しようと買い物に行きたくなりますよね。そんな女子におすすめのショッピングスポットが、「松屋銀座」。

銀座では、“ファッションで銀座を、日本を元気にしよう!”を合い言葉に、3月18日(水)~31日(火)まで、松屋銀座×銀座三越×プランタン銀座による「GINZA FASHION WEEK」が開催されているのですが、松屋銀座のテーマは「ニホンノココロ~SAKURA(さくら)~」。まさに春気分の女子にぴったりなんです! さっそく内容をご紹介します。

いちばんの目玉は、館内やショーウィンドウを飾る、手塚治虫さんの漫画『ユニコ』と清川あさみさんがデザインする「さくら」のコラボレーション。

 

『ユニコ』は、心の清らかな美女・プシケのペットだったユニコーンの子どもが主人公。不思議な力を持つ『ユニコ』が、ビーナスの怒りにふれ、記憶を奪われたまま、時空を超えてさすらいの旅を続ける物語です。そんなメルヘンの世界と、写真に刺繍を施す美しい作品が働く女子にもファンの多い清川あさみさんのデザインが、全館を彩るなんて、想像するだけでワクワクしますね!

さて、『ユニコ』がどんな旅をするのか、その中身も気になるところ。松屋銀座では、3月25日(水)の一般発売に先駆けて、漫画のオールカラー版(リトルモア刊)を3月18日から先行発売。夢のある温かなストーリーをいち早く読めちゃいます!

また、インターネットショッピングサイト「tabモール」で購入すると、『ユニコ』のイラストが入ったオリジナルバッグがもらえる特典も。数量限定なので、興味のある方はお早めに♪

さらに、スイーツ好きには見逃せないコラボも。なんと期間中は、“パティスリー界のピカソ”と賞賛されている「ピエール・エルメ・パリ」から、『ユニコ』とのコラボBOXが数量限定で発売。『ユニコ』に登場する象徴的なシーンが散りばめられた特製の3個入りBOXにマカロンが詰め合わせになっているとか。今だけの甘い幸せをぜひゲットしたいものです!

もちろん、「GINZA FASHION WEEK」だけあって、館内には、春らしいファッションアイテムがあちこちに。松屋銀座は銀座駅直結だから、仕事帰りにも気軽に寄りやすいのもうれしいところ。お気に入りの春物を見つけに立ち寄ってみては?

●松屋銀座
GINZA FASHION WEEK
3月18日(水)~31日(火)
松屋銀座×tabモール
http://www.matsuya.com/m_ginza/sp/tab_mall.html

(六識/ヤマイナギ)

※この記事は2015年03月18日に公開されたものです

SHARE