お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【銀座土産】松屋銀座限定! 銀座で採れたはちみつを使った、華やかで上質な味わいの「銀座はちみつバトン」

老舗や有名店が立ち並ぶ銀座は、クラス感漂う空気が流れている。せっかく銀座で手土産を選ぶなら、そんな街の空気感も一緒にお届けできるスイーツをぜひ。パティスリィ ドゥ・ボン・クーフゥのパウンドケーキ「銀座はちみつバトン」(1188円)は、そんな希望を叶えてくれる焼き菓子。しっとりとしたパウンドケーキの生地には、なんと銀座で採れたはちみつをふんだんに使っているのが特徴。正真正銘、銀座ブランドを携えたスイーツは、本物を知る大人の人への手土産にもぴったりだ。

「パティスリィ ドゥ・ボン・クーフゥ」の「銀座はちみつバトン」。トップにはアーモンドやかぼちゃの種、ドライジンジャーなどがぎっしり乗っていて、食べる場所によって味わいが違う。

レモンとサワークリームを加えて爽やかに仕上げたパウンドケーキは、しっとりとした食感。ひと口食べると、あとからふんわりとはちみつの優しい甘さが口に広がる。上には、香ばしいナッツや酸味のきいたフリーズドライのフルーツなどが並んでいて、フォークを入れるたびにちがう味わいを楽しめる。ナッツやフリーズドライのフルーツがごろごろとのっているので、シャンパンやキリリと冷えた白ワインなどとも相性抜群。夏はドライフルーツトマトのバトン、秋は抹茶と栗など、季節ごとに限定のテイストも登場するそう。

「パティスリィ ドゥ・ボン・クーフゥ」の「銀座はちみつバトン」。スモーキーな色合いのボックスがおしゃれ。

この創造性に富んだ彩り豊かなスイーツを作り続けているのは、パティシエール・岩柳麻子さん。お店のコンセプトは、“大切な日の、大切な人のためのケーキ”だそう。上質さと華やかさを持った、メイドイン銀座のパウンドケーキを贈って、大切な人の笑顔を引き出そう。

パティスリィ ドゥ・ボン・クーフゥ
住所 東京都中央区銀座3-6-1松屋銀座B1F
電話 03-3567-1211

(文:高橋瑞穂、撮影:瀬尾直道)

※この記事は2014年10月30日に公開されたものです

SHARE