お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド スポット

【銀座土産】松屋銀座限定品! フレッシュバターを使ったウィーン発の「アーモンドバターケーキ」

オーストリア王室御用達の老舗「デメル」から松屋銀座でしか買えない限定スイーツ「アーモンドバターケーキ」(1620円)が登場。

「デメル」の「アーモンドバターケーキ」。ふっくらおいしそうな黄金色♪

 

きつね色に焼き上げたバターケーキは、箱を開けるとふんわりと甘い香りが立ちのぼり、食べる前から幸せな気分に♪ 香ばしいアーモンドとフレッシュなバターをたっぷり使ったカステラ風の生地は甘く、しっとりとしてやわらか。 女性なら誰もが大好きなふわふわの口当たりなので、仲良しの友だちとおいしいね! と言いながら一緒に頬張りたい。表面にコーティングされた蜜もつややかで、おいしさを際立たせている。

「デメル」の「アーモンドバターケーキ」。そーっと剥がしてとっておきたくなるような素敵な包装紙。

デメルといえば、パッケージや包装紙の可愛らしさでも有名。お菓子を食べたあとも飾っておきたくなるようなオシャレなデザインなので、手土産としてもぴったり。いろいろな感動を添えて渡すことができるから、贈った人の評価もあがるはず。もちろんお世話になった人へのギフトや上質なセンスのわかる人への贈り物としてもおすすめ。

「デメル」の「アーモンドバターケーキ」。包装紙を剥がすと出てくるボックスも、思わずじっと見てしまう素敵な線画!

ウィーンの伝統色豊かなこちらのスイーツ。コーヒーや紅茶を飲みながらいただけば、贅沢な午後のひとときを過ごせそう。ホットミルクやハーブティーと合わせても◎。

デメル松屋銀座店
住所 東京都中央区銀座3-6-1松屋銀座 B1F
電話 03-3567-1211

(文:高橋瑞穂、撮影:瀬尾直道)

お役立ち情報[PR]