お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド スポット

【東京土産】パティシエ・辻口博啓氏の和スイーツ専門店。和テイストのラスクが新しい「彩り和ラスク」

数々の世界的コンクールで優勝し、自由ヶ丘の「モンサンクレール」をはじめ、ロールケーキ専門店「自由が丘ロール屋」、チョコレート専門店「ル ショコラ ドゥ アッシュ」など、さまざまなジャンルのブランドを立ち上げているパティシエ・辻口博啓氏。そんな辻口氏の和スイーツ専門店が「和楽紅屋」。生まれ育った和菓子屋「紅屋」を「和楽紅屋」として復活させた、辻口氏にとっても、特別な想い入れがあるショップ。日本の文化をもって世界に挑戦することをテーマに、和の世界をさらに追求し、世界に発信していきたいという熱い信念のある和スイーツ専門店だ。

「和楽紅屋」の「彩り和ラスク」。なんと10枚ぜんぶ味がちがう! 甘いものからしょっぱいものまで、すべて試したくなる。

手土産におすすめなのが、一枚一枚ていねいに手塗りして焼き上げた香ばしいラスク「彩り和ラスク」(10枚入1401円)。味は、プレーン、天空抹茶、きなこ、ごま、あおさ黒胡椒、ごぼう、紫芋、あまおう苺、ゆず胡椒、味噌の10種類。どれも味わい深い日本の食材ばかり。素材の個性を活かすことにとことんこだわっているから、サクサクのラスクは、食べた瞬間から、ふわりと手塗りした素材の味が口に広がり、ほっこりとした気持ちに。

「和楽紅屋」の「彩り和ラスク」。箱をあけると、色とりどりのラスクが10枚ずらり。

今までなかった、ラスクと和食材の組み合わせ。1個1個個包装で配りやすいので、会社の仲間や出張先への手土産にも重宝しそう。懐かしくも新しい味をみんなで分かち合おう。

「和楽紅屋」の「彩り和ラスク」。包装紙もカラフルな和モダンテイストでかわいい♪

和楽紅屋
住所 東京都渋谷区渋谷2-21-1渋谷ヒカリエShinQs B2F
電話 03-6434-1733

(文:高橋瑞穂、撮影:瀬尾直道)

お役立ち情報[PR]