お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド スポット

【東京土産】ジョエル・ロブション初のパン専門店で人気! ナッツ&フルーツたっぷりの焼き菓子「ケークヒカリエ」

舌の肥えた年上の友人と会うときは、間違いなくおいしい手土産を選びたいもの。味の評価が高いのは当たり前で、そこに「ここでしか買えない」というプレミア感がプラスされれば、贈った人の評価も上がるはず。

「ル パン ドゥ ジョエル・ロブション」の「ケークヒカリエ」。ドライフルーツの酸味がアクセントになっていて、どんどん食べられちゃう。

ジョエル・ロブションと言えば、ミシュラン・ガイドで世界でもっとも多くの星を獲得しているレストランブランド。そんな世界最高峰の料理を創り出すジョエル・ロブション氏が世界で初めて手がけた、パン専門店が渋谷ヒカリエShinQsにある「ル パン ドゥ ジョエル・ロブション」。店内では、バゲットやパン ド カンパーニュなどのフランスの代表的なパンをはじめ、厳選された材料と高い技術力、想像力豊かな発想で作り上げるバリエーションに富んだパンを販売している。

「ル パン ドゥ ジョエル・ロブション」の「ケークヒカリエ」。とっても細長~いパウンドケーキは、切り分けてみんなで食べたい。

今回ご紹介するのは、パンではなくて、人気の焼き菓子「ケークヒカリエ」(1080円)。ナッツとドライフルーツがごろごろと入った贅沢な味わいのパウンドケーキ。コクと甘味のある御養卵をたっぷり使い、きめ細かくしっとりと焼き上げた生地が上品な味わい。洋酒の風味も芳しく、ホームパーティーに持っていけば、ワインと一緒におしゃれにいただけそう。渋谷ヒカリエShinQsでしか手に入らない限定品だけに、特別な手土産としても喜ばれるはず。

「ル パン ドゥ ジョエル・ロブション」の「ケークヒカリエ」。一目でロブションとわかる高級感のあるボックス。

ル パン ドゥ ジョエル・ロブション
住所 東京都渋谷区渋谷2-21-1渋谷ヒカリエShinQs B2F
電話 03-6434-1837

(文:高橋瑞穂、撮影:瀬尾直道)

お役立ち情報[PR]