お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

思わず惚れてしまう! 好みの車を持っている男性にグッとくる女性「54.7%」

ファナティック

車女性ってあんまり車の種類などにこだわりを持っていなさそうですが、男性が自分好みの車を持っていたらちょっとカッコ良いなと思ってしまうことはあるのでしょうか。今回は、男性が持っている車へのこだわりについて女性たちにアンケートで聞いてみました。

Q.男性が持っている車種が自分の好みだったら、グッときますか?

「グッとくる」54.7%
「グッとこない」45.3%

半数以上の人が自分好みの車を持っている男性に対してグッとくると答えているようです。車のカッコ良さで男性自身のポイントもアップしてしまうのでしょうか。では、それぞれの回答を選んだ理由についても聞いてみましょう。まずは、「グッとくる」と答えた人の意見です。

自分と好みが同じなことが嬉しい

・「自分と同じ好みだと相性が良い様な気がして嬉しいです」(31歳/ソフトウェア/事務系専門職)

・「センスがいいなと思うし気が合いそうに思うから」(28歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

・「好みが一緒なら話題にもなるし」(30歳/建設・土木/事務系専門職)

好きな車が同じということは他の面でも相性が良いかもと嬉しくなる人は多いようですね。車の話題で盛り上がることもできそうなので、やはり趣味が同じというのはそれだけでポイントが高いようです。

好きな車に乗るとテンションが上がる

・「私は車が好きだからテンションが上がる」(28歳/金融・証券/営業職)

・「いいなぁと思うし、ドライブが楽しくなりそうだから」(28歳/学校・教育関連/専門職)

・「軽とかよりはぐっときます。男性ならこだわってほしい」(29歳/生保・損保/営業職)

自分が乗せてもらうことを考えると好みの車の方がテンションが上がるという人も。男性なら車にはしっかりこだわって欲しいという女性も少なくはないでしょうね。

では、「グッとこない」と答えた人にも理由を聞いてみましょう。

車にこだわりがない

・「車は乗れれば良い物だと思っているから」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「特に好みの車種はないので」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「車と恋はしない」(24歳/機械・精密機器/事務系専門職)

車に興味がないという女性は、車をただの移動手段だと思っているので何を持っていようとグッとくることはなさそうです。彼の人柄に惹かれることはあっても車に恋をすることはないということですね。

車に限らず彼と同じものが好きということは相性が良さそうで嬉しいという女性は多いですね。車の良し悪しを判断しているわけでなく、彼との相性の良さを見ていると思えば、彼の車の車種を彼に対する判断材料として使うというのも間違ってはいないかもしれません。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年2月にWebアンケート。有効回答数150件(働く女性)

※この記事は2015年03月14日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE