お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

絶対食べないと損! 高速道路のSAで女子に人気なドライブお楽しみグルメ10

ファナティック

肉まん長いドライブの途中にSAに立ち寄るとホッとできるものですが、休憩できるだけでなくそのサービスエリアならではの味覚やお土産などを楽しめるのも嬉しいところ。今回は、全国各地のSAでこれはおススメしたいと思うものについて女性からアンケートを採ってみました。

海老名SAでのお楽しみ

・「とりあえず大きいから海老名に行ってメロンパンを買います」(29歳/生保・損保/営業職)

・「海老名SA。お土産売り場が広くて楽しみにしている。肉まんもおいしい」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「海老名サービスエリアで、コロッケ。ついサクサクで美味しいから食べます」(26歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

お店の種類も多くて名産品も豊富にそろっている海老名SA。ドライブ帰りにお腹が空いたときやお土産を買いたいときにはぜひ立ち寄りたいところですね。有名なお店の海老名SA限定商品などもあるの、色々と探してみるのも面白いですよ。

ご当地ソフトクリーム

・「三木サービスエリアのソフトクリーム。とってもおいしい」(32歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「各SA限定のソフトクリーム」(24歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「久地SAのみかんソフトクリームです」(31歳/ソフトウェア/事務系専門職)

SAならどこでもあるものの味はその場所ごとに限定のものが見つかるのがソフトクリーム。乳製品の美味しい北海道のSAはもちろん、他のSAでもその土地の名産品とソフトクリームのコラボが楽しめます。夏だけじゃなく、冬でも食べたくなりますよね。

土地ならではのグルメ

・「蒜山焼きそば。岡山」(31歳/学校・教育関連/営業職)

・「阿賀SAのタマコン」(28歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

・「友部サービスエリアの納豆ドッグ」(28歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

・「ひるがのSAのアクセサリーと飛騨牛の串焼き」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

SAに立ち寄るだけでその土地のグルメが楽しめるというのもドライブの醍醐味。時間が限られている休日でも美味しいものを求めてドライブなんて楽しいですよね。気に入った味を見つけたら次はその土地にゆっくりと、下見を兼ねたドライブも良さそうです。

行楽シーズンなどは人も多くゆっくりできないことがありますが、それでもドライブ中の楽しみの一つには違いないSAへの立ち寄り。みなさん、色々な場所でその土地ならではのグルメなどを楽しんでいるようです。次のドライブはSAの美味しいもの探しを目当てにしてみるのも良いかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年2月にWebアンケート。有効回答数150件(働く女性)

※この記事は2015年03月12日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE