お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

『ONE PIECE』好き女子が語る、『ONE PIECE』愛「名ゼリフが多く、笑いあり、涙ありの作品」

国民的少年漫画の『ONE PIECE』(著:尾田栄一郎)。未読でも名前くらいは聞いたことのある人がほとんどではないでしょうか。今回は、われこそはという『ONE PIECE』好き女子に、『ONE PIECE』愛を語ってもらいましょう!

Q.あなたは、『ONE PIECE』(著:尾田栄一郎)が好きですか?

「はい」30.8%
「いいえ」69.2%

「はい」と答えた女性は30.8%。少年漫画なのにこの数字ということで、人気の高さがうかがえますね。魅力を語ってもらいましょう!

個性的なキャラがいい!

・「キャラが魅力的だし、笑って泣けるから好き」(30歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

・「ストーリーが深くて、けど話がわかりやすく、一人ひとりのキャラに個性がちゃんとあるから」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「キャラがよく、仲間との絆を大切にしているため」(26歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)

主人公のルフィは体が伸びるゴム人間。立ち向かうライバルキャラたちにも強烈な個性がありますね。

笑って泣ける!

・「感動する。ルフィがいいやつ」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「名ゼリフが多く、笑いあり、涙ありの作品だから」(24歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「心が洗われる瞬間があるから」(30歳/電機/事務系専門職)

一見ありえないと思う設定のキャラでも、それぞれに感動する物語が盛り込まれていて泣けます。

愛と友情が描かれている!

・「友だち愛がハンパない。おもしろい」(29歳/情報・IT/営業職)

・「友情やチーム力に感動する。子どもが読めば教育にもよさそう」(33歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「友情や家族愛に泣ける。ナミとノジコの話、チョッパーの話、ビビの話が好き」(26歳/電機/事務系専門職)

壮大な世界観で語られる友情や家族愛の深さに心を奪われますよね!

女子でもおもしろい!

・「高校生のときに当時の彼氏が、『これは名作だから』と何冊も貸してくれた。それまで少年漫画を読んだことがなかったので、おもしろいのかな? と思ったら、読み進めていくうちに世界観にハマってしまった。特に、チョッパーが仲間になるまでのお話がものすごくよかった」(29歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

・「設定が細かいし、女子でも感動するから」(29歳/生保・損保/営業職)

「連載当初から読んでいて、そのときから売れると思っていた」(29歳/生保・損保/事務系専門職)というように、最初からヒットを予期していた女子も。感動のストーリーやカッコいい男性キャラもいるので、女子でもおもしろく読めそうですね。

『ONE PIECE』好き女子が語る、『ONE PIECE』愛を見てきました。いかがですか? 知っているようで知らない『ONE PIECE』の世界。おもしろそうですよね! これを機会に、一冊手に取ってみてはいかがでしょうか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年3月にWebアンケート。有効回答数159件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年03月09日に公開されたものです

SHARE