お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

買わずにはいられない! 女子が、見かけると必ず買ってしまうもの5つ

仕事・恋愛・ライフスタイルなど、「まわりの女子の実態はどうなの?」に迫ったコラムです。働く女子だからこそ気になっているあんなコトやこんなコトを毎日配信中!

買うつもりはなかったのに、とあるものが目についてしまい、気づいたらレジに並んでいた……という経験をしたことがある人もいるのでは。お店で見かけたら必ず買ってしまうものについて、女性のみなさんに聞きました。

新商品のコンビニスイーツ

「コンビニに立ち寄ると、つい新商品のコンビニスイーツをチェックしてしまう。新商品を見つけると、本来買うはずだったものと一緒に手に取っている自分がいる」(25歳/飲食)

ローソンの「プレミアムロールケーキ」などを皮切りに、どのコンビニでも続々と上質なコンビニスイーツが発売されていますよね。買いやすい値段設定もにくいところ。

エイジングケアアイテム

「アンチエイジングのためにエイジングケアラインの化粧水や乳液を使いはじめてから、薬局へ行くたびエイジングケアアイテムをチェックしてしまうようになった」(27歳/出版)

20代半ばを過ぎると、疲れが顔に出やすくなったり、ほうれい線がくっきりしてきたり、くすみやすくなったりする人も多いのでは? ハマると「これも効果がありそう……」とつい買ってしまいそうですよね。

セーラームーングッズ

「セーラームーンドンピシャ世代です。最近コンスタントに発売されているセーラームーングッズは大人でもほしいと思えるようなコスメや雑貨が多くて、ついつい買っちゃう」(26歳/医療・福祉)

ニコニコ動画でリメイク版のアニメが放送されてからというもの、下着メーカー「PJ」とコラボしたり、ガチャポンが即完売したりするなど、セーラームーン人気が再熱。多くの大人の女性を虜にしたようです。

洋服・バッグ

「ネットサーフィン中、安くてかわいい商品があるとついカートに入れてしまう。なんだかんだで毎月ネットショッピングで洋服・バッグに4万円くらい使っているかも……」(30歳/IT)

ネットショップの魅力はその安さ。しかし、スカートにパンツ、ジャケットなど積もりに積もってけっこうな金額になっていることもありますよね。

高級ブランドの限定コスメ

「数量限定のコスメキットや季節限定のコスメ。そのときを逃したらもう手に入らないと思うと、買わずにはいられない」(31歳/商社)

限定品に弱い女性は多いもの。特に女性のたしなみであるメイク関係のものであれば、余計に手に入れたくなってしまうのかもしれませんね。

アラサーになると給料に余裕が出てくることもあり、ついいろいろ買ってしまうことも。財布の紐は固く締めておきたいものです。みなさんが「見かけるとつい買ってしまうもの」は何ですか?

※画像と本文は関係ありません

(藤田佳奈美+プレスラボ)

※この記事は2015年03月01日に公開されたものです

SHARE