お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

水がなくても飲めるオレンジ風味『しじみウコン肝臓エキス顆粒』発売、ファイン

「しじみウコン肝臓エキス顆粒」

ファインは、栄養機能食品『しじみウコン肝臓エキス顆粒』を3月1日より全国のドラッグストアや通信販売で新発売する。これまでの主に水で飲むカプセルタイプから、水なしでも飲める「顆粒タイプ」となっている。

【【ご当地グルメ】島根のソウルフード! 3位「しじみバーガー」、2位「出雲ぜんざい」、1位は?】

同商品には、良質なたんぱく質やビタミン類が多く含まれる豚のレバーをエキス化した「肝臓水解物」をはじめ、「クルクミン」というアルコール分解に関わる成分が含まれる「ウコン」、アミノ酸の一種である「オルニチン」が含まれる国産の「しじみエキス」を配合。トリプルパワーで、お酒を飲む機会やさわやかな目覚めが必要な際にぴったりのものとなっている。

1日1〜2包を目安に水やぬるま湯ではもちろん、そのままでも食べられる。味はオレンジ風味で、水なしでも口に含むとさっと溶け、食べやすく仕上げている。旅行や出張の際にも持ち運びに便利な分包タイプとなっている。

※この記事は2015年03月01日に公開されたものです

SHARE