お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ココナツオイルの味と香りを噛んで楽しむ新感覚サプリメント発売、ファイン

ファイン ココナツオイル SSC

ファインは、栄養機能食品『ココナツオイル SSC(スーパーソフトカプセル)』を、3月1日より全国のドラッグストア、ネットショップにて発売する。オープン価格(参考価格は980円/税抜)。

【ハリウッドセレブにも大人気! 食べるほどキレイになれる“ロースイーツ”】

脂肪が分解された後、速やかにエネルギーに変わり太りにくい体にしてくれるという「中鎖脂肪酸」を多く含むココナツオイルは、ダイエットや健康レシピで注目を集めている。このほど発売される同商品は、ココナツの胚乳を低温で押しつぶして油をしぼり、分離させたエクストラバージンオイルを使用。溶剤を使用しないため余分な成分を含まず、ココナツ本来の成分、香り、味を保つことができる。健康に悪影響を及ぼす可能性が指摘されているトランス脂肪酸やコレステロールも含まれていないので安心だ。

また、同社独自のカプセル技術によって「ぐにょぐにょの柔らかさ」のゼラチンカプセルに仕上げた。手軽に摂取でき、簡単に噛める食べやすさを実現し、しっかり噛みながらココナツならではの風味を味わうことができる。チャック付アルミ袋を採用しており、持ち運びにも便利な仕様となっている。

※この記事は2015年03月01日に公開されたものです

SHARE