お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 ボディケア

洗顔はスキンケアの基本! 重要なのは朝の洗顔、洗顔料の正しい泡立て方を知らない女性が過半数!

現在の朝の洗顔方法

オリコン・モニターリサーチは、多くの女性が行っている「良い洗顔方法」の実態調査を20~40代の女性600名を対象に実施した。

【順番、間違ってない?美肌に整える「洗顔」の正解プロセス5つ】

洗顔をするときに重要だと思うポイント

洗顔で重要なポイントは「洗顔料の泡立て方」と回答した人が最も多く67.3%、続いて45.5%が「泡の質と量」と回答、女性の多くは「洗顔料の泡」に注目していることが分かった。

次に、現在の朝の洗顔方法について聞いてみると、「洗顔料を使って洗顔する」と答えたのは57.5%に留まり、洗顔料を使わない女性が42.5%いる。

このことから、回答者の半数近くは、洗顔料の泡が重要と考えていながらも洗顔料を使用していないことが分かる。

洗顔料を使っていると回答していても、正しい泡の立て方を「知らない」という女性が51.7%、自信がないと回答したのが58.8%だった。

同調査で、正しい泡の立て方を「知っている」と答えた人と「知らない」と答えた人では「自分の肌を大切にする」という意識に大きな差があることも分かった。

(エボル)

お役立ち情報[PR]