お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
美人食

美しさをキープしたいから! アンチエイジング化粧品の効果と選び方をチェック

25歳はお肌の曲がり角と言いますよね。お肌に元気がなくなってくると、対策を検討する人もいるのではないでしょうか。そこで気になるのがアンチエイジング化粧品。いろいろなメーカーから出ていますが、どのうように選んでいるのでしょうか。働く女子に効果や選び方を聞いてみました!

■しわとたるみに効果アリ!

・「しわやたるみに効く商品を使用している。ややハリが出てきているような気がする」(25歳/医療・福祉/専門職)

あるだけで見た目の年齢をアップさせてしまうしわやたるみですが、アンチエイジング効果で解消できるという人も。

■くすみが消滅!?

・「くすみ、とれた!!」(24歳/ホテル・旅行・アミューズメント/秘書・アシスタント職)

使い続けるうちにしつこいくすみへの効果が出てくるようです。早めに使っておくとよさそうですよね。

■保湿効果に注目!

・「保湿効果が高い商品を選ぶようにしている」(30歳/医療・福祉/専門職)

お肌の大敵といえば乾燥ではないでしょうか。保湿効果の高いものを意識して選んでいる人もいるようです。

■口コミを信頼

・「口コミがいいことが購入基準です」(29歳/情報・IT/営業職)

有名な口コミサイトもありますし、その中で自分の肌に近い状態の人の意見は参考になりますよね。

アンチエイジング化粧品の効果と選び方を見てきました。化粧品というとついいつもと同じものを使ってしまいがちですが、気になる部分に効果のあるアンチエイジング化粧品に切り替えていくと将来的に若々しさのキープが期待できるかも。みなさんもぜひ試してみては?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年2月にWebアンケート。有効回答数263件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]