お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
美人食

女子が好きなパンランキングTOP10! 1位はサクサクでバターが香るあのパンだった

お米もいいけれど、さまざまな種類のあるパンも魅力的ですよね。いろいろなタイプのものが手軽に食べられることもあって、女性には欠かせない食事になっているかと思います。今回は、女性のみなさんに好きなパンについて聞いてみました!

Q.あなたの好きなパンは何ですか?

1位「クロワッサン」36.5%
2位「バゲット」26.2%
3位「食パン」22.1%
4位「クルミパン」21.3%
5位「ベーグル」18.6%
5位「フレンチトースト」18.6%
7位「メロンパン」15.6%
8位「パン・オ・ショコラ」14.1%
9位「フォカッチャ」13.3%
10位「カレーパン」12.9%
※11位以下は省略、複数回答式

1位は「クロワッサン」。36.5%の女性が支持しているんですね。それぞれのパンが好きな理由を見ていきましょう!

■1位 サクサクで、ほんのり甘~い! 「クロワッサン」

・「柔らかくてほんのり甘いところが好き」(27歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「軽くてバターの香りがよくてさっくりしていておいしい」(28歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

・「フランスで食べて、クロワッサンのおいしさに気づいた」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

一番人気は「クロワッサン」でした。何層にも重なったサクサクの生地は食感に虜になる人が続出。バターが香り、三日月型で見た目にもオシャレです。

■2位 表面がパリパリ! 「バゲット」

・「シンプルで、何かをつけたりのせたりしてもおいしいから」(26歳/小売店/販売職・サービス系)

・「香ばしさと塩味が好きなので」(28歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

・「表面が硬いのが好きです」(31歳/学校・教育関連/営業職)

2位は堅焼きのフランスパンである「バゲット」。棒状で表面がパリパリしていて香ばしいですよね。

■3位 日本人といえば「食パン」

・「一番シンプルでおいしい」(31歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「毎朝食べるから」(29歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「食べやすくおいしいから」(32歳/情報・IT/技術職)

食パンは、なんと日本で生まれた呼び名。多くの人に愛されているのにも納得です。

■4位 風味がアクセントに! 「クルミパン」

・「クルミの風味が大好きだから」(31歳/小売店/秘書・アシスタント職)

・「クルミがあると得した気になる」(29歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

シンプルなパンの中に練り込まれたクルミが食欲をそそりますよね。

■5位 もちもち! 「ベーグル」

・「ベーグル。もちもちしていて食べごたえがあるから」(32歳/金属・鉄鋼・化学/秘書・アシスタント職)

水分量が少なく、柔らかくてもっちりと詰まった歯ざわりが特徴。一般的な製法のパンと比べて、脂肪分が少なくヘルシーだと言われています。

■5位 甘くて柔らかい「フレンチトースト」

・「フレンチトースト。母がよく作ってくれたから 母に教わって自分も上手に作れるようになった」(33歳/医療・福祉/専門職)

卵と牛乳などの混合液をパンに染み込ませて、フライパンなどで焼いたフレンチトースト。甘くて柔らかいパンが満足感を感じさせてくれます。

働く女性に聞いた、好きなパンランキングTOP10を見てきました。いかがですか? パンは本当に食べやすくておいしいですよね! まだ食べたことがなかったり、久しぶりに食べてみたいというものがあれば手に取ってみてはいかがでしょうか。自分で食べたいパンを作ってみるのもいいですよね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年2月にWebアンケート。有効回答数263件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]