お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
美人食

男はこんな子が好き! 「若々しくて健康的な美人」の特徴4つ

年齢を重ねると、肌のコンディション、ボディライン、雰囲気……いろいろなところで衰えを感じはじめるからこそ、つい「若々しくて健康的な美人」にあこがれてしまう! という方も多いのではないでしょうか。生き生きとしている美人は、きっと男性ウケもいいはず。「私もそんな風になりたい!」と思う方のため、働く女性に「若々しくて健康的な美人」のポイントを調査しました。

■運動を継続し、体が引き締まっている

・「運動をしていて、身体が引き締まっている」(25歳/医療・福祉/専門職)

・「美容や食事に気を遣うだけでなく、かかさずスポーツもしている。続ける忍耐力がある」(33歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「しっかり食べて、しっかり運動して引き締まった体をしている」(27歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

スタイルが大切なのはもちろんですが、単に「細ければいい」というものではないようですね。適度にキュッと引き締まった脚やくびれこそが、人の注目を集めるのでしょう。まずはウォーキングからはじめてみるのもいいかも。

■姿勢がきれい!

・「細すぎなくて姿勢がきれいな人は、健康的で美人だなと思います」(25歳/情報・IT/営業職)

・「背筋がピンと伸びていて、動きが機敏」(33歳/食品・飲料/専門職)

・「なにか運動をしていて、姿勢がいいなど、体幹しっかりしている」(22歳/情報・IT/技術職)

たった今からでも実践可能!? こんな意見が目立ちました。背筋が伸びて、立ち方や歩き方がキレイだと、生き生きとして健康的な雰囲気が出ますよね。実際に姿勢を正してみると、腹筋や背筋を使っていることがわかるはず。ピシッとした姿勢を保つだけで、いいトレーニングになりそうですね。

■気持ちが前向き

・「お休みの日にも自分磨きをしている。行動や考え方が前向き」(30歳/食品・飲料/技術職)

・「心も健康的な人だと思う。いつもポジティブで年をとることを前向きにとらえてる」(30歳/建設・土木/事務系専門職)

・「とにかく元気でアクティブに動いている」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

健康美人にはポジティブなことも大事! 前向きでアクティブに動く生き生きとした人は、まわりまで元気にしそうです。

■ストレスを上手に解消できる

・「適度に運動し、ストレスをためない生活をしている」(28歳/機械・精密機器/技術職)

・「背筋が伸びていて、ストレスをため込んでなさそう」(30歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

・「ストレス解消が上手で前向き」(26歳/医療・福祉/専門職)

・「精神的に健やかな人。精神的に安定していると肌もきれいに保たれると思う」(31歳/小売店/秘書・アシスタント職)

ストレスがたまっていると、暴飲暴食に走りがちで体型が崩れてしまったり、表情も暗くなりがちで、健康美人からグンと遠ざかってしまいそう。上手にストレスと付き合うことも大切ですね。

若々しくて健康的! こんなポジティブな印象を持たれる女子に変身するためには、無理のない範囲で、健康的な生活習慣を取り入れるのがよさそうです。まずははじめてみることで、意識はきっと変わるはず。とりあえず、今座っている「姿勢」から、気にしてみてはいかがでしょうか。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年2月にWebアンケート。有効回答数232件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]