お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 エンタメ全般

放送中の『○○妻』は何位? 「柴咲コウの演技が光っていた」ドラマ8

Mina/OFFICE-SANGA

今まで気にはなっていたけれど、“詳しくは知らない”、“どんな内容なの?”と疑問に思っていたさまざまなエンタメ情報をご紹介! スキマ時間に読んで、女子会や飲み会での話題にも♪

1998年の女優デビュー以来、数々の映画やドラマに出演し脚光を浴び続けている柴咲コウさん。現在放送中の主演ドラマ『○○妻』でも、難しい役どころをみごとに演じていますよね。そこで今回は、柴咲さんが出演したドラマの中で「演技が光っていた」作品について、働く女子に聞いてみました。

Q.柴咲コウさんがこれまで出演したテレビドラマで「彼女の演技が光っていた!」と思う作品は?
●1位/『ガリレオ』……29.1%
○2位/『オレンジデイズ』……26.2%
●3位/『GOOD LUCK!!』……11.1%
○4位/『Dr.コトー診療所』……7.0%
●5位/『○○妻』……5.2%
○6位/『信長協奏曲』……4.1%
●7位/『安堂ロイド~A.I. knows LOVE?~』……2.9%
○8位/『空から降る一億の星』……1.7%
※単一回答式・9位以下は省略

◆1位 『ガリレオ』(内海薫役)
・「福山さんに負けず、女性刑事役として存在感があった」(32歳/クリエイティブ職)
・「湯川と内海のかけ合いがよかった! キャラとか、スーツ姿とかがすごく合っていた」(30歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)
・「内海刑事の強さとかわいらしさが、しっかり表現されていた」(31歳/医療・福祉/専門職)

◆2位 『オレンジデイズ』(萩尾沙絵役)
・「表現力がすごかった。こんな大学生になりたいとあこがれを抱いた。難しい役柄だったが、感情豊かに表現されていた」(26歳/情報・IT/技術職)
・「彼女といえばこれ。名作だから何度も見たい」(28歳/医療・福祉/専門職)
・「感情がとてもリアルだった」(28歳/食品・飲料/技術職)

◆3位 『GOOD LUCK!! 』(緒川歩実役)
・「男性社会の中でも、芯の強い女性として鮮明に映っていた」(30歳/医薬品・化粧品/営業職)
・「ツンデレな感じがかわいかった」(27歳/電機/事務系専門職)
・「キムタクとの最後のキスシーンが最高で、よく覚えている」(28歳/情報・IT/技術職)

1位は『ガリレオ』でした! 東野圭吾さんの連作推理小説『ガリレオシリーズ』を原作とした作品です。福山雅治さんと柴咲さんのやりとりが、よりドラマを盛り上げていましたよね。

2位は、柴咲さんが聴覚を失った大学生を演じた『オレンジデイズ』。セリフのない難しい役柄を、手話を交えながら感情豊かに演じていました。妻夫木聡さん演じる櫂との恋愛や、大学卒業を控えた仲間たちと送る青春の日々が、みずみずしく繊細に描かれています。

3位は、SMAPの木村拓哉さんと共演した『GOOD LUCK!!』がランクイン。このドラマをきっかけに、柴咲さんが演じた整備士を志願する女性が増えたとか。最高視聴率37.6%を記録した人気作です。

現在放送中のドラマ『○○妻』は5位にランクイン。「影がある役が似合う」などの声が寄せられました。さまざまな役柄を演じきってしまう柴咲さん。次はどんな役にチャレンジするのか楽しみですね。あなたが「柴咲さんの演技が光っていた」と思うドラマはランクインしていましたか?

(Mina/OFFICE-SANGA)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2015年2月にWebアンケート。有効回答数172件(22歳~34歳の働く女性)。

お役立ち情報[PR]