お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド エンタメ全般

波乱の人生を送った女性の愛の物語! ABC待望のコンセプトアルバムが発売

同世代女子が気になるトレンド情報から、新商品、人気スポットなどまで、ランチタイムの話題にしたい、気になるあれこれをピックアップ!

音楽は日々の生活に潤いを与えてくれる大切な存在。元気になりたいときや落ち込んだときなど、音楽に癒されてきた女子も多いのでは?

今回、編集部が注目したのは、「Acid Black Cherry(アシッドブラックチェリー)」待望のコンセプトアルバム第4弾『L—エル—』。圧倒的な世界観が綴られた今作は、味気ない毎日を送る人たちの心を奮わせるスパイスになるはず!

 「Acid Black Cherry(通称:ABC)」はロックバンド「Janne Da Arc(ジャンヌダルク)」のヴォーカリストyasuが2007年に始動したソロプロジェクト。ハイトーンボイスが奏でる抜群の歌唱力、ライブパフォーマンスは群を抜いており、今やライブチケットの入手が困難なアーティストのひとりです。

そんな彼はこれまで、七つの大罪をテーマにした『BLACK LIST』をはじめ、クオリティの高い3つのコンセプトアルバムを発表。そしてこのたび2015年2月25日(水)に『L—エル—』が発売されます。

『L—エル—』のコンセプトは、ずばり“愛”。収録されているのは、アルバム先行シングル『INCUBUS』のほか、『Greed Greed Greed』、『黒猫 〜Adult Black Cat〜』、『君がいない、あの日から…』など、ヒットシングル4曲を含む全13曲(14トラック)。全曲を通して、ほとんど植物が育たない“色のない街”で生まれ波乱の人生を送ったひとりの女性エルの、愛を求め続ける一生を綴った壮大なストーリーに!

とくに編集部が興味を持った収録曲は、エルと運命的な出会いを果たす僕の愛が込もった『L—エル—』と、愛に破れたエルが見る淫夢を描いた『INCUBUS』。そこで、それぞれの歌詞にある、女子なら気になる愛と性について、マイナビウーマン読者に調査したところ……。

「運命はあると思う?」という質問には、約4割が「思う」と回答。「夫と出会ったときに電気が走った」(生保・損保/27歳)、「初めて会った際、なぜか『連絡先を聞かないといけない』と思った相手が、現在の夫です」(団体・公益法人・官公庁/30歳)など、実体験で運命の出会いを果たしている人がほとんどでした。自分の意志とは関係のないところで別の力が働いたと感じたとき、それが“運命”なのかもしれませんね。

また「インキュバス(淫夢)を見たことがある?」に「ある」と答えた人は、10%未満という結果に。その内容は、「恋人や元彼と」(学校・教育関連/30歳)、「好きなタレントと」(その他/23歳)、「顔なじみ程度の人と」(生保・損保/29歳)など、相手はさまざま。ただ「見たときは欲求不満だった」という共通点が。つまり淫夢に出会ったときは「愛されたい願望が強まっている」と自覚したほうがいいかも!?

ドラマチックな物語に思わず引き込まれるABCのニューアルバム。興味のある女子はぜひチェックしてみて!

(六識/ヤマイナギ)

※『マイナビウーマン』にて2015年2月にWebアンケート。有効回答数114件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]