お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 エンタメ全般

ドレッシーな衣装で「略奪する女」に!? 柴咲コウ出演の「クラッシュ・オブ・クラン」の新CM完成

モバイル端末向けゲームを開発、運営しているSupercellは、戦略ゲーム「クラッシュ・オブ・クラン」のテレビCMを、2月23日から放映開始する。CMには、柴咲コウさんが出演している。

柴咲コウさんと柳楽優弥さん

柴咲コウさんと柳楽優弥さん

「クラッシュ・オブ・クラン」は世界140カ国以上のAppStore売上ランキングで1位を獲得した人気戦略ゲーム。ゲーム内に設置した自分の村に防衛施設を建設し、他プレイヤーの攻撃から村を守ったり、他のプレイヤーの村に攻め込んで資源を奪い、村を強化・拡大していくという内容になっている。

CMは「略奪する女」篇、「略奪される男」篇、世界各国篇、「略奪する女&略奪される男」篇(※)。同ゲームは、リアルタイムに複数の人が参加するゲームであるため、CMではゲームに参加した世界各国の人が、その結果に一喜一憂する様子を描いた。

「クラッシュ・オブ・クラン」CMの一コマ

「クラッシュ・オブ・クラン」CMの一コマ

CMでは柴咲コウさんが”略奪する女”を演じている。おしゃれな服を着てカフェでゲームをしている姿のほか、ラフな格好で自宅でゲームを楽しむ柴咲さんの姿を見ることができる。

また、「世界各国篇」では、首から大きなアクセサリーを下げ、ドレッシーな衣装をまとった柴咲さんの姿も。ニューヨークの街角や、ロンドンブリッジ、エジプトのピラミッド前など世界の名所から語りかけるという映像だが、実は背景はスクランブル交差点に設置された描き割りのセットであったという、驚きの展開になっている。

ゲームについて柴咲さんは「主要キャラクターで好きなのは“アーチャー”です。(プレイすると)自分の陣地の中で家臣というか部下を育てていくという所が面白かったし、金を作っていく点も面白い」と感想を述べた。「なかなか出会えない人とゲームを通じて繋がっているのは面白い点だと思う。世界旅行したいけれど、できない人は盛り上がると思います」ともコメントしている。

CMには、柴咲さんとともに柳楽優弥さんも出演。柴咲さんはこれまで、他のタレントや俳優と一緒にCM撮影する機会があまりなかったため「柳楽くんと一緒に撮影ができてすごく楽しかった」と語っている。

※「略奪する女&略奪される男」篇は、Web・シネアド・OOH 限定

お役立ち情報[PR]