お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 生活

女のホンネ! 恋人と「一緒にお風呂に入る」のは好き? 嫌い?

ファナティック

恋人から「一緒にお風呂に入ろう」というお誘いに、悩んだ経験はありませんか? 一緒に入りたい気もするし、入りたくない気もするし……。こんな「恋人と一緒のお風呂」に対して、世の女性はどう思っているのかを知るべく、アンケートでズバリ聞いてみました。

Q.恋人と一緒にお風呂に入るのは好き? 嫌い?
嫌い……62.7%
好き……37.3%

<「嫌い」派の意見>

■見せられない姿がある
・「いろいろムダ毛処理とかしたいし、お風呂はゆっくりひとりで入りたい」(25歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)
・「完全なすっぴんは見せたくないから」(32歳/生保・損保/事務系専門職)

「彼にお手入れをしている姿を見られたくない」という人は、一緒のお風呂というのは避けたいと思うみたい。また、メイクを落としたすっぴん顔を見せたくないという人も。

■恥ずかしい!
・「恥ずかしい。たぷたぷしているお腹を見られるのが嫌」(25歳/商社・卸/事務系専門職)
・「自分が体を洗っているところを見られるのが恥ずかしいです」(31歳/ソフトウェア/事務系専門職)

入浴中は明るいので、彼に体をじっくり見られてしまう可能性が高いですよね。そのため、ボディラインが気になっているときなどは、見られたくない! と思うのは仕方がないことなのかもしれません。

<「好き」派の意見>

■お風呂の中で話をするのが楽しい
・「相手の体を観察できるし、話をして楽しい」(33歳/金融・証券/専門職)
・「のんびりお風呂につかりながら、いろいろな話をするのが楽しいので」(25歳/医療・福祉/専門職)

お風呂の中は、いわゆる密室空間。そのため一緒にお風呂に入れば、思う存分2人で話をできるという、いいところもあるようです。

■お手入れを手伝ってもらえたり、髪を洗ってもらえる
・「背中の毛を剃ってもらえるから」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「髪を人に洗ってもらえると気持ちがいいから」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

一緒にお風呂に入ると、ムダ毛処理を手伝ってもらえたり、髪の毛を洗ってもらえたりといいメリットもあるよう。たしかに、背中の毛って自己処理では限界もありますよね。また、大好きな彼に髪の毛を洗ってもらえるなんて、とても気持ちがよさそうです。

恋人と一緒にお風呂に入ることに対して「嫌い」と答える人のほうが多い結果となりました。お風呂タイムは、ひとりでゆっくり過ごしたいと思う女性は少なくないみたいです。あなたは、恋人と一緒にお風呂に入ることに対してどう思いますか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年1月にWebアンケート。有効回答数193件(22歳〜34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]