お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

手ぶらでDIY! 玉川高島屋に初めてでもDIYが楽しめる専門店「tukuriba(ツクリバ)」がオープン

店舗イメージ

プロトリーフは、2015年3月6日、玉川高島屋S・Cガーデンアイランド1階にDIYの専門店「tukuriba(ツクリバ)」をオープンする。

【あなたの好きな色は?インテリアの色が心に与える影響】

制作物イメージ ガーランド

同店は自分で好みの材料を使い、インテリア用品などを製作できるDIYワークスペースのレンタルをメインとしている。のこぎりやドライバーなどの道具類を無料でレンタルでき、必要な材料は店頭で販売しているため、手ぶらで、小物入れや鉢、装飾物や棚などを作ることができる。利用料金は1時間1,000円、延長料金500円(30分)。

また、「初めての女性でも始められるDIY」をコンセプトとして、スタッフは主婦を中心に採用した。子どもを保育や学校へ送り出したあと、空いた時間を利用してDIYを楽しめる。DIY経験がない人のために、道具の使い方や作り方を学べるワークショップも開催する。参加料は1回3,000円~(ワークショップの内容によって異なる)。

販売商品イメージ ワックス

器材や壁紙なども、女性好みのものを取り揃えた。販売している商品はすべてオリジナルで、仕入れルートのこだわりや販売前に加工することで、他では購入できない商品を販売することができるという。

※「玉川高島屋」の正式名称は、「高」の字がはしご高

■店舗概要

住所:東京都世田谷区瀬田2-32-14 玉川高島屋S・Cガーデンアイランド内1階
営業時刻:10時~20時
休日:年中無休

(エボル)

お役立ち情報[PR]