お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 エンタメ全般

やっぱりバラードが人気!? 「福山雅治」人気シングル曲8! 2位『家族になろうよ』、1位は……?

宇喜田あすく/OFFICE-SANGA

今まで気にはなっていたけれど、“詳しくは知らない”、“どんな内容なの?”と疑問に思っていたさまざまなエンタメ情報をご紹介! スキマ時間に読んで、女子会や飲み会での話題にも♪

昨年は長らくパーソナリティを務めてきたラジオ番組を終了することを発表、そして今年はデビュー25周年と、何かと節目を迎えている福山雅治さん。2015年8月には、単独ライブも決定しています。そこで今回は、福山さんがこれまで発表したシングル表題曲で好きな作品を、働く女性に聞いてみました。

Q.福山雅治さんがこれまで発表したシングル表題曲で、あなたが好きな作品は?
●1位/『桜坂』……28.2%
○2位/『家族になろうよ』……18.9%
●3位/『HELLO』……8.4%
○4位/『虹』……7.5%
●5位/『Squall』……6.2%
○6位/『それがすべてさ』……3.1%
●6位/『milk tea』……3.1%
○8位/『Gang★』……2.2%
※単一回答式・9位以下は省略。

◆1位 『桜坂』
・「歌詞も曲調もいいし、歌声にもとても合っている」(26歳/アパレル・繊維/事務系専門職)
・「春になると思い出す曲」(30歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)
・「渋い声とメロディーが合っている」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

◆2位 『家族になろうよ』
・「曲の温かくて、前向きな感じがいいです。落ち着いた雰囲気と、声がよく合うなと思います」(31歳/ソフトウェア/事務系専門職)
・「ちょうど結婚を意識しはじめたころリリースされた曲で、そのときの気持ちとシンクロするから」(31歳/自動車関連/事務系専門職)
・「歌詞がいい。福山さんの甘い声で歌われるとドキッとする」(30歳/医療・福祉/専門職)

◆3位 『HELLO』
・「学生のとき大ヒットしていた曲で聞くとなつかしくなる」(33歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)
・「爽快感があって好き」(33歳/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)
・「メロディに特徴があって、ポップで好きです」(31歳/医薬品・化粧品/技術職)

1位は『桜坂』でした! 福山さんの渋くて甘い歌声は、しっとりとしたバラードにこそ真価を発揮するのでは? 特に春になると聞きたくなる曲ですよね。

2位は『家族になろうよ』がランクイン。結婚式の定番ソングにもなっていますね。その温かみのある歌詞に多くの人が心惹かれているようです。

3位は『HELLO』。この曲のように疾走感のある爽快な曲も、福山雅治さんの音楽の魅力です。歌詞にもある「恋人の予感」なんて、福山さんに言われてみたい!

役者としてだけでなく、アーティストとしても数々の名作、ヒット作を生み出し続けている福山雅治さん。あなたの好きな曲はランクインしていましたか?

(宇喜田あすく/OFFICE-SANGA)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2015年1月にwebアンケート。有効回答数227件(22歳~34歳の働く女性)。

お役立ち情報[PR]