お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 生活

男性が欲しているものは? 働き出してから「足りない!」と思うものランキング

タブロイド/佐藤

働く女性は、一体どんなことを考えてるの? 『恋愛・結婚観』をはじめ、『美容のトレンド』や『おシゴト事情』などを、毎日ランキング形式で発表しています!

学生時代にはあまるほどあったはずなのに、社会人になってから「足りない!」と思うようになったもの……それはいったい何ですか? そんな質問を社会人男性のみなさんにしてみました!

●第1位/「睡眠」……40.4%
○第2位/「休日」……35.8%
●第3位/「貯金」……17.4%
○第4位/「趣味の時間」……15.6%
●第5位/「異性との出会い」……9.2%
○第5位/「野菜」……9.2%
●第7位/「ビタミン」……8.3%
○第7位/「ゆっくり食事する時間」……8.3%
●第9位/「友だちと会う回数」……7.3%
○第9位/「なにかに夢中になれる時間」……7.3%
●第9位/「ぼーっとする時間」……7.3%
※複数回答式・第12位以下は略。

第1位は40.4%で「睡眠」でした。忙しい社会人にとって、やるべきことややりたいことをある程度こなしているだけで一日はあっという間に終わってしまいます。そうなると、睡眠時間が少しずつ削られていくということに……。

第2位は35.8%で「休日」。1カ月以上の長期休暇が毎年のようにあった学生時代とちがい、社会人はそこまでの休暇はなかなかとれません。一年の総計で考えると、休日の数は半分以下になっているかも……?

第3位は17.4%で「貯金」。これは「学生時代と比べて」というより、「社会人としてもっておきたい額に足りてない」という感じでしょうか。意外と「足りてない」と感じている人が多いようです。

ランキング結果を見て、「これは自分にも足りてないな」と思うものはありましたか? 普通に生活していると足りなくなっていくものを増やすためには、いつもとちがう努力をする必要があります。うまく工夫して、足りないものを補っていきましょう!(タブロイド/佐藤)

※画像は本文と関係ありません。

※マイナビウーマン調べ(2015年1月にWebアンケート。有効回答数109件。22歳~34歳の社会人男性)。

お役立ち情報[PR]