お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

【心理テスト】気付いたら爆発寸前! 「ストレスの溜まり具合」がわかる診断

女性この心理テストではあなたが「ストレス溜まってる度」が明らかになります。早速チェックしてみましょう!

直感が鋭い猫は、あなたが発する気に敏感に反応する動物です。この心理テストは猫の「色」や「模様」に注目します。どんな猫になつかれたかによって、あなたの心の問題点、ストレスが溜まっている度合いが明らかになります。

Q.猫カフェにやってきました。あなたにいちばんなついてきたのは、次のうちどの猫?
A.
1 白猫
2 黒猫
3 三毛猫
4 茶トラ猫

1  「白猫」を選んだあなた

あなたのストレス溜まってる度は100%。「白」はピュアな状態に戻る力を持つ色です。そんな「白猫」になつかれたあなたは、「何もかも捨ててしまいたい」「リセットしたい」という強い願望がある様子。すべてをいったん白紙に戻して、新しい人生を歩みたいと思っているのでしょう。ここは思い切って、何も考えず、誰とも会わずに過ごしてみて。頭と心を空っぽにしてみると、あなたが本当にやりたいことがわかってくるでしょう。

2 「黒猫」を選んだあなた

あなたのストレス溜まってる度は70%。「黒」は暗く重い状態を連想させる色です。そんな「黒猫」になつかれたあなたは、孤独や重圧を感じている様子。人間関係に疲れ、「人に合わせて疲れるくらいなら一人でいた方がラク」だと悟っているのかも。ここはいっそのこと、思い切り孤独と向き合ってみましょう。ひとりでじっくり考え事をしたり、時間をかけてやりたいことに没頭したりするうちに、ストレスが和らいでいくでしょう。

3 「三毛猫」を選んだあなた

あなたのストレス溜まってる度は10%。三つの色が混じった状態は変化や多様性を示しています。そのため、「三毛猫」になつかれたあなたは、自分の視野の狭さや要領の悪さにストレスを感じている様子。「忙しい、忙しい」と言っているワリには何の結果も出せない現状にイライラしているのでしょう。複数のことを同時に進めることが苦手なら、逆転の発想をしてみて。やるべきことの優先順位を決めて、ひとつずつ丁寧に取り組みましょう。

4 「茶トラ猫」を選んだあなた

あなたのストレス溜まってる度は40%。「茶色」は努力や忍耐を連想させる色です。茶色が縞模様になっている「茶トラ猫」になつかれたあなたは、何かとガマンを強いられている様子。気まぐれな人に振り回されたり、自分のペースで動けなかったり、不安定な状態にイライラしているのでしょう。最大限の努力をしたら、後は野となれ山となれ。場合によっては「逃げる」という手もあります。必要以上に気負わず、肩の力を抜きましょう。
いかがでしたか? イライラしている人やピリピリしている人が一人いるだけで、その場の雰囲気は悪くなりますよね。そう、ストレスは伝染するのです。もしあなたがいまストレス満タンな状態なら、爆発する前に早めに対処しましょう。今回の心理テストの結果がそのためのヒントになれば幸いです。


(監修・文:占術家・伊藤マーリン/ハッピーコンパス)

お役立ち情報[PR]