お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 胸キュンマンガ

あの子になりたい! 女子があこがれる「好きな漫画の主人公」とは?

好きな漫画の主人公には、ついつい肩入れしたくなりますし、自分もこうだったらいいのに、と思うこともありますよね。そこで女子たちにこんな質問。もしなれるとしたら、どんな漫画の主人公になってみたいのでしょうか? あこがれの主人公を教えてもらいました。

■『美少女戦士セーラームーン』の月野うさぎ

・「正義の味方で、幼いころあこがれていた」(30歳/医薬品・化粧品/営業職)

・「敵を退治してタキシード仮面と幸せになりたい」(31歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「決め台詞を言いたい」(30歳/ソフトウェア/秘書・アシスタント職)

大人気なのは、子供のころのあこがれだった『美少女戦士セーラームーン』の月野うさぎ。カッコいい正義の味方、女子だってなってみたいものですよね。

■『花より男子』の牧野つくし

・「カッコよくてお金持ちのイケメンにモテモテだから」(33歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「お姫様扱いされてみたい」(29歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「少しずつ住んでいる世界のちがいを乗り越え、F4と友情を育んでいくところが素敵」(23歳/金融・証券/営業職)

『花より男子』の牧野つくしも多くの女子からの支持を得ています。イケメンに囲まれてうらやましい! そんな声も聞こえてきました。

■胸キュン漫画のヒロイン

・「『君に届け』の黒沼爽子。ひたむきなところにあこがれる」(28歳/食品・飲料/技術職)

・「『アオハライド』の双葉のドキドキ感、青春をエンジョイしたい」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「『ママレード・ボーイ』の小石川光希。うらやましすぎるストーリーだから」(30歳/建設・土木/事務系専門職)

・「『のだめカンタビーレ』の野田恵(のだめ)。あれだけ人を惹きつけるピアノを演奏してみたい」(33歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

こんな恋愛をしてみたい! 思わず胸キュンになる漫画のヒロインは、誰もがあこがれるところかもしれませんね。

多くの女子たちがあこがれている漫画の主人公がいることがよくわかりました。実際になれないことはわかっていても、思わずあこがれてしまう人を惹きつける魅力が、漫画にはたくさん詰まっているのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年2月にWebアンケート。有効回答数271件(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]