お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

匂いフェチな女性たち~彼氏の匂いに惹かれる理由~

織田隼人(心理コーディネーター)

藤奈子

匂いフェチな女性たちが好きな匂い

匂いフェチな女性たちが好きなにおいとはどんな匂いなのでしょうか。

織田さんによれば、男性の首もとの匂いであるとのことですが……。

前項のアンケートで「匂いフェチな方だと思う」と答えた女性たちに、どんな匂いが好きなのか、くわしく聞いてみました。

とにかく人の匂いを嗅ぐのが好き

・「つい好きな人の匂いをくんくん嗅いでしまう」(32歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「いい匂いがする人にはついていきたくなる」(27歳/建設・土木/販売職・サービス系)

・「好きな人の匂いなら多少体臭がきつくてもいいと思う」(24歳/情報・IT/技術職)

好きな人の匂いを嗅ぐのが大好きだったり、いい匂いの人がいるとついていきそうになったりと、とにかく人の匂いを嗅ぐのが好きという意見が目立ちました。

好きな人なら、体臭さえも「いい匂い」だと思う人も。もしかして足の匂いだって嗅げちゃうかも?

布団や衣類、洗濯物の匂いが好き

・「洗濯物や布団の匂いが大好きで、いつも嗅いでしまう」(32歳/自動車関連/事務系専門職)

・「自分の服や布団の匂いを嗅いでしまいます。落ち着きます」(31歳/ソフトウェア/事務系専門職)

・「洗濯物フェチです。洗濯物を日光に当てて干したときの香りが好きです」(31歳/ソフトウェア/事務系専門職)

・「柔軟剤の匂いが好き」(27歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

・「彼氏の服の匂いが好き」(26歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

洗濯物の匂いや柔軟剤に反応してしまうという女性もいるようです。何となくホッとする気持ち、わかりますよね。

首もとの匂いフェチ

・「好きな男性の首すじの匂い」(30歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

・「首の匂いフェチ。抱きついたときにかげるから」(24歳/情報・IT/技術職)

ピンポイントで「首もと」の匂いが好き! という女性意見も。織田さんの解説通りですね。好きな男性の匂いには特に敏感に反応してしまうみたいです。

匂いを嗅ぎわけるのが得意

・「職場で個室に入ったり、トイレに入ったりすると、私の前に誰がいたか匂いでわかる。彼氏の脱いだシャツの匂いを嗅ぐのが好き」(25歳/医療・福祉/専門職)

・「男臭いと汗臭いとの嗅ぎわけができる」(33歳/医療・福祉/専門職)

匂い好き女子は、匂いそのものに敏感のよう。「男臭い」と「汗臭い」の違いって、どんなものか気になりますね。

参考記事はこちら▼

あなたは何フェチ? 診断で深層心理をチェック!

次ページ:匂いフェチな女性は特別ではない

SHARE