お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

匂いフェチな女性たち~彼氏の匂いに惹かれる理由~

織田隼人(心理コーディネーター)

藤奈子

匂いフェチな女性の特徴とは

匂いフェチな女性というのはどのくらいいるのでしょうか? アンケートで調べてみました。

また、匂いフェチな女性には何か特徴があるのでしょうか。織田さんに聞いてみました。

匂いフェチな女性の割合⇒2割強

Q.あなたは、自分が「匂いフェチ」なほうだと思いますか?

匂いフェチな女性の割合⇒2割強

はい(23.1%)
いいえ(76.8%)
※有効回答数203件
※四捨五入の関係で合計が100%ちょうどにならない場合があります。

約2割の女性が「匂いフェチ」だと回答。なかなかの割合ですね。

匂いフェチな女性にはどんな特徴があるのでしょうか。

匂いフェチな女性の特徴

匂いを敏感にキャッチする女性がいますが、ほかの感覚で異性に魅力を感じる女性もいます。

例えば、視覚に強く反応する女性(イケメン好き)、聴覚に強く反応する女性(イケボ好き)、そして匂いに強く反応する女性(匂いフェチ)など、女性によってちがいがあるものです。

さまざまな刺激に対する反応のしやすさがちがうとも言えるでしょう。

匂いに反応しやすい女性は普段から匂いに敏感で、匂いによっていろいろ判断しているわけですね。匂いフェチだからといって特別ということでもありません。

次ページ:匂いフェチな女性たちが好きな匂い

SHARE