お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 エンタメ全般

女子が「今一番続きが気になる」2015年冬ドラマ9! 3位『ウロボロス』 2位『残念な夫。』、1位は?

Mina/OFFICE-SANGA

今まで気にはなっていたけれど、“詳しくは知らない”、“どんな内容なの?”と疑問に思っていたさまざまなエンタメ情報をご紹介! スキマ時間に読んで、女子会や飲み会での話題にも♪

人気脚本家がそろい、ひと味違った個性的な作品が際立つ2015年1月期冬ドラマ。「一度見はじめたら止められない!」「続きが気になる!」と、夢中になっている人も多いのでは? そこで今回は、今一番「続きが気になる」冬ドラマについて、働く女子に聞いてみました。

Q.あなたが今一番「続きが気になる」冬ドラマはなんですか?
●1位/『○○妻』……11.6%
○2位/『残念な夫。』……11.1%
●3位/『ウロボロス~この愛こそ、正義。』……9.9%
○4位/『デート~恋とはどんなものかしら~』……9.3%
●5位/『相棒season13』……7.6%
○6位/『流星ワゴン』……7.0%
●7位/『ゴーストライター』……5.8%
○8位/『セカンド・ラブ』……4.7%
●9位/『警部補・杉山真太郎~吉祥寺署事件ファイル』……3.5%
※単一回答式・10位以下は省略。

◆1位 『○○妻』
・「妻が契約にこだわる理由が早く知りたい」(32歳/電力・ガス・石油/技術職)
・「展開が読めない」(31歳/不動産/事務系専門職)
・「シリアスだけれども、コミカルなところがある。また謎が多く気になる。表情がパッと変わる瞬間がある柴咲コウさんの演技に引き込まれる」(26歳/情報・IT/技術職)

◆2位 『残念な夫。』
・「短期間で旦那がどう変わるのか気になる」(31歳/食品・飲料/事務系専門職)
・「会社で話題になっている。あるあるネタが多い」(31歳/金融・証券/事務系専門職)
・「内容に共感できる部分が多くて、毎週夫と苦笑いしながら見ている」(29歳/印刷・紙パルプ/事務系専門職)

◆3位 『ウロボロス~この愛こそ、正義。』
・「主役2人がこれからどう動くのか、まわりがどう絡んでくるのか気になる」(27歳/学校・教育関連)
・「毎回誰かが殺されるからハラハラもするけど、引き込まれて続きが気になる」(28歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)
・「イケメンが人気マンガ作品を演じているので楽しみ」(28歳/情報・IT/クリエイティブ職)

1位は『○○妻』でした! 6年もの間、契約書1枚でつながった契約夫婦を演じるのは、柴咲コウさん(ひかり)と東山紀之さん(正純)。ひかるが籍を入れられない理由は? ふたりの将来はどうなるの? 今後の展開が気になる作品ですね。

1位と僅差で、玉木宏さん主演の『残念な夫。』が2位にランクイン。子どもが生まれて一変する夫婦関係。失敗を重ねながらも、夫として、パパとして成長していく玉木さんの姿がコミカルに描かれています。

3位は生田斗真さん、小栗旬さんがW主演の『ウロボロス~この愛こそ、正義。』。2人はドラマ『花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~』以来、8年ぶりの連ドラ共演だとか。イケメンコンビは見ているだけで華があっていいですよね。刑事とヤクザに別れた幼なじみが悪を裁いて行くストーリー展開は、ミステリアスで結末がとても気になります。

毎回、絶妙なタイミングで次週に持ち越す連続テレビドラマ。翌週の放送まで悶々と過ごす人もいれば、空想を膨らませて楽しんでいる人もいるのでしょうね。みなさんが気になっている作品はランクインしていましたか?

(Mina/OFFICE-SANGA)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2015年2月にWebアンケート。有効回答数172件(22歳~34歳の働く女性)。

お役立ち情報[PR]