お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 働き方

“職場のアイドル”になる! 「職場で男性に好かれるためにしていること」4選

ファナティック

素敵な男性と出会うための出会いの場。それは、職場にもありますよね。気になるあの人と近づくためには、こちらからのアピールも必須。そこで今回は、職場で男性に気にいられるため、女子のみなさんはどんなことをしているのか聞いてみました。

■笑顔でいる

・「笑顔で話を聞く。仕事がしやすくなるから」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「大変なときでも、常に表情を明るく保つ。そうすると気持ちよく味方してくれる人が多い」(28歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

・「なるべく笑顔で接する。お互い、気持ちいいから」(33歳/生保・損保/秘書・アシスタント職)

笑顔でいれば、社内でも円滑な友好関係を築けそう。いつも笑顔でいるあなたは、頼れる姉御も目指せるかも。

■清潔感を大事にする

・「清潔な身だしなみ。好感度が高いのでまわりからの評判はいいです」(32歳/自動車関連/事務系専門職)

・「清潔感のある服装、言葉遣いに気をつけている」(30歳/医療・福祉/専門職)

清潔感のない女子には、誰も話しかけようとさえしないもの。相手にも、「いいな」と思わせるような清潔感を持っていたいですね。

■態度を顔に出さない

・「怒りの感情をあらわにしないこと。本当は短気だしものすごい毒舌だけど、それを見せたら引かれると思うので我慢している」(30歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

・「疲れていたり、面倒なときでも嫌な表情や態度をしないことです。穏やかな人だと思われるように努力しています」(31歳/ソフトウェア/事務系専門職)

常にイライラしているようでは、相手もコミュニケーションをとろうとするのを諦めてしまいますよね。穏やかなあなたでいれば、きっと男性からも話しかけられやすくなるはず。

■気軽に話しかける

・「話しやすくしてもらうため、日ごろから話しかける」(29歳/生保・損保/事務系専門職)

・「誰にでも笑顔でいる、わけ隔てない態度はモテそう」(29歳/自動車関連/技術職)

男女関係なく気軽に話しかけることができれば、相手も会話がしやすくなりそう。話しやすい女子は、そのままモテに繋がるかも?

いかがでしたか? みなさん、男性ともいい関係が築けるように、さまざまな努力をしていることがわかりました。職場内でも、仲がいいほうが仕事も楽しく行えますよね。あなたもこれらを参考にして、職場を楽しいものにしてみませんか。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年1月にWebアンケート。有効回答数191件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]