お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

もうトイレを我慢しなくても大丈夫!一番近いトイレを教えてくれるアプリを大学生が開発!

イギリスの大学生が開発したアプリがすでに何万もダウンロードされ、注目されています。そのアプリというのは、世界中にある10万の公衆トイレの情報が入っているデータベースから、自分の一番近くにあるトイレを教えてくれるという優れものです。

【25%が職場のトイレでも手放せない!新社会人VSバブル世代ビジネスマンのスマホ利用実態調査】

自分のいる位置の周りにあるトイレを近い順に番号を入れて地図に表示、そして、一番近いトイレまで何分かかるかなどの情報を教えてくれます。アプリの名前は「Flush」といって、無料でダウンロードが可能です。

この大学生は、以前にロンドンの地下鉄のアプリを作ったとき、周りの人からトイレの情報も含めたものが欲しいという要望がたくさん寄せられたとのこと。

それをヒントに、せっかくならロンドンだけではなく、世界中に向けてのアプリを作ろうと決意し、このような世界中のトイレの情報を入れたアプリを制作したようです。すでに、たくさんの人がダウンロードしていることからも、意外と多くの人が待ち望んでいたアプリの一つだったのかもしれませんね。

外出先ではもちろん、旅行先など、知らない土地でトイレに行きたい場合、なかなか見つけられなくて困った経験ってありますよね? 特に、言葉が通じない国などでは、トイレを探すのも一苦労。余裕がない緊急時には、大活躍しそうなアプリであることは間違いなさそうです。

参考:
UEA Student Launches Worldwide Toilet Finder App
http://www.huffingtonpost.co.uk/2015/02/03/uea-toilet-finder-app-stu_n_6604470.html?utm_hp_ref=uk-students

お役立ち情報[PR]