お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 生活

男性が「女ってだけでめちゃくちゃ得だよな~!」と思っていること9選

「男の人って得だな」と女性が思うのと同じように男性も「女性って得してるよな」と思うことが少なくないようです。今回は、世の中で「女性だと得だな」と男性が感じることについてのアンケートを採ってみました。

■レディースデーがある

・「レディースデーなど安い日がある。得していると思うから」(26歳/生保・損保/事務系専門職)

・「レディースデーや女性専用車両など、優遇されていることがけっこうあるから」(30歳/情報・IT/技術職)

・「映画のレディースデー、お得なので」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

映画のレディースデーを始めとして女性だけが割引されたり優遇されたりといったサービスが充実しているのを見ると、女性をうらやましいと思う男性もいるようです。そう言われてみると「メンズデー」ってあまりないですもんね。

■人に甘えても許される

・「甘えただけでミスを許される。男なら怒鳴られるのに」(35歳/機械・精密機器/営業職)

・「女性のお願い事は、だいたい融通を付けてくれる」(31歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

仕事のミスやお願いなど、女性は甘えるだけで許されると思っている男性もいるようですが、実際にはそれほど甘くないですよね。人に甘えやすいという面はあるかもしれませんが、甘えても許されることはそれほど多くないと男性にも知ってほしいものです。

■気軽にスイーツを食べられる

・「スイーツ店に気軽に行ける。おいしいものが食べられるから」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「服が多いし安い。スイーツの店に気軽に入れる」(28歳/食品・飲料/営業職)

スイーツ好きな男性が多いのか、スイーツのお店に気軽に入れることをうらやましいと思う男性も。男一人や男同士でスイーツを食べに行くのは恥ずかしいという考え方は古いと言ってあげたくなりますね。

■結婚して専業主婦になれる

・「結婚して専業主婦に逃げるみたいな人がまだまだいて、それが女性の選ぶ人生として根底にあると思う」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「仕事をいつでも辞められる」(32歳/機械・精密機器/技術職)

結婚する相手によっては専業主婦になれる人もいるかもしれませんが、そうとも限らないですよね。それに専業主婦が逃げだというのも専業主婦である女性にとっては失礼な意見だと思いませんか?

「隣の芝生は青く見える」ということわざ通り、女性だけが得をしていると感じている男性は少なくないみたいです。実際に得をしていることももちろんありますが、男性の勝手な思い込みも。でも、スイーツを気軽に食べられる女性が得だと思っている男性ってなんとなく可愛いですよね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年11月にWebアンケート。有効回答数104件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]