お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

幸せへの近道はポジティブシンキング!ポジティブ女子の特徴とポジティブ女子になるためのポイント

嫌な事があってもクヨクヨしない、何だかいつも笑顔のイメージ、周りに自然と人が居る、この人といるとこっちまで元気になれる!そんな女子、あなたの周りにもいませんか??ポジティブ“この言葉は、簡単に手に入れられるようで入らない、でも、きっとそうなれれば人生もっと楽しく過ごせるだろうなと、感じさせます。

【たった1分&1本で!「ぷっくり涙袋ができる」整形級裏ワザメイク】

そうです。ポジティブ思考は人が思っているよりも、もっともっと難しいのです。ただあっけらかんとしているわけでもないし、適当に流しながら生きていることが“ポジティブ思考”ではないのです。

【ポジティブ女子の特徴】
自分自身と見比べてみて下さい。自分はなかなかポジティブ女子かも?と言う発見でもあるし、私は全て正反対かも・・・と改めて自分を知るいい機会だと思います。

●切り替えが早い
人は生きていたら様々な問題に、頭を悩まします。仕事でのミス、トラブル、恋人同士のイザコザなど、考え出したらキリがありませんよね。そんな時、ポジティブ女子が発揮する切り替えの早さ!これが、ポジティブ思考には何よりも大切で、大事な部分です。

切り替えが早いということは、色々な部分でプラスにしか働かないということ。それは、仕事でも恋愛でも同じです。

仕事で凡ミスしてしまった…と悩むのでなく、反省した後は「次で挽回する!」恋愛で恋人とケンカしてしまっても「もぅ、この話は終わりね!」という風に、自分自身で流れを操るのです。マイナス流れに身をまかせることの方が簡単だし、楽なのです。

でも結果、その時間は無意味だったと感じるのは自分自身です。このように、切り替えが早い女子は、社会でも恋愛でも、全てにおいて強みとなるのです。

●いつも笑顔
楽しいから笑顔、嬉しいから笑顔。皆さんそうですよね?では、ポジティブ女子の笑顔は「嫌なことがあっても悲しいことがあっても、笑顔でいる」という、笑顔の順番が違います。笑顔でいれば小さなことに悩まない、きっと笑顔が良いことを呼び寄せてきてくれる。

いつも笑顔だよね?の裏には、ちゃんとポジティブ女子なりの方程式があるのです。

●軽く感じない・フラフラしていない
いつもニコニコして、柔らかい雰囲気を持っているのに、なんだか軽く感じない。ポジティブ女子の特徴ではないでしょうか?ヘラヘラしている女子と違い、自分の中にある芯をしっかり持っているからフラフラ見えないのでしょう。

ポジティブ思考は、人を強くします。ですから、軽い誘いに引っかからないというよりは相手から避けていくのです。

●雰囲気がいつもハッピーオーラ
何をするにも楽しんで取り組む姿勢。人間的な魅力はそこからきているのではないでしょうか?結婚しているからとか、彼が出来たからとかいう理由がなくても「いつも幸せそう」と思われるポジティブ女子。それは、小さなことにも感謝の気持ちを忘れていない証拠です。

日々当たり前すぎて忘れてしまう沢山の思いを、当たり前だと思わずに生活している。それが、内なるハッピーオーラの正体でしょう。

●一緒に居ると、居心地がいい
「この人といると落ち着く…」ポジティブな人といると、人は居心地良く感じます。反対にネガティヴの人といると体は重たく、なんだか一緒にいる時間が勿体無く感じてきてしまいます。それもその筈、マイナス思考は伝染しやすく周りさえも巻き込むほど影響力は強いです。

そしてポジティブな人といると落ち着くのは、プラス思考は心を軽くしてくれるからです。ですがマイナス思考の様に影響力は少なく、直ぐに押し潰されてしまうのもポジティブ思考の特徴です。

【ポジティブ女子になる方法】
今の自分を変えたい!もっと自分を好きになりたい!そういう気持ちがあれば、誰でも何時でも人は変化出来る生き物です。その「変わりたい!」という気持ちを忘れないように、毎日を大切に過ごして行きましょう。

●自分の事を信じ、相手の事も信じる
自分を信じられないから、相手を信じることができない。恋愛問題で多い悩みでもある「彼を信じることができない」それは彼のせいなのでしょうか?きっと自分自身にも、問題はありますよね。自分さえ信じることが出来ないのに、他人を信じるなんて理論上不可能です。

でも自分を信じるという意味が分からないという方、それは自分に自信を持つことです。自分に対しての小さな自信の積み重ねが、自分を信じることに繋がっていくのです。

●小さなことにも気がつくようにする
大雑把にならず、雑にならず、日々生活すること。雑になってしまったら、色々なことを見逃してしまいがちになります。大きい小さいではなく、自分が気づいたらする。自分気づいたら考える。その癖をつけることで、日々の感謝の気持ちを養っていくことです。

●言葉や行動を大切にする
一つ一つ考えること。冒頭にも書きましたが、あっけらかんや、小さいことで考えないことがポジティブでなく、丁寧に一つ一つ考えることです。言葉を大切にする、私たちは言葉でしか相手のことを理解出来ません。ですから、言葉を大切にすることで無駄に誰かを傷つけない、嫌な思いをさせないことが出来るのです。

行動も一緒だと思います、全てにおいて自分で責任感を持つことこそが行動や言葉に想いや重みが乗るのです。

●今日一日感じたこと、思ったことを日記に付ける
嬉しかったこと、気づいたこと、楽しかったことを日記につけます。そして、その時の感情も一言程度でいいので一緒に綴ります。時間が経って読み返す時、あの時の自分はこんな思いだったのだ、あの時の自分はこう感じていたのだ、という自分見直しの方法です。

●問題が起きたら、解決することを重要視する
女子は特に問題が起きたら、誰のせいか、問題は何で起きたのかに重点を置きます。ですが、それは解決の糸口ではありません。誰がしたとか誰のせいかとか考えるのでなく、どうしたら解決するのかに頭を使いましょう。問題が起きてしまってらしようがない!

解決策、打開策を考える事が今の優先順位だという「意味のある思考変換」をしていくのです。ダラダラと問題にだけ執着しすぎては、時間が勿体無いと感じることがポジティブ女子の道ではないでしょうか。

ポジティブ女子になるためには、やはり努力と毎日の積み重ねが必要だという事がわかります。そんな女子は、きっと男女問わずに魅力的に映るのでしょうね。

お役立ち情報[PR]