お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ファッション

バレンタイン大作戦! ファッションで男性のテンションを最高潮にする方法3選

ファナティック

ハートを作る女性デートのとき彼女が自分のためにおしゃれをしてくれると男性のテンションも上がるもの。それが、2人にとって特別な日のデートならなおさらですよね。今回は目前に迫ったバレンタインで彼女が着ていたらテンションが上がるファッションについてアンケートを採ってみました。

■コートをおしゃれに着こなしてほしい

・「ちょっとかっちり目の真面目な服。寒いなかコートでも着て待ち合わせたい。綺麗な女性らしい色のマフラーなども」(30歳/学校・教育関連/営業職)

・「ピーコートを合わせたコーディネート」(26歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「ロングコートにロングブーツ」(32歳/医療・福祉/専門職)

デートで会ったときに一番先に目につくのがコート。というわけで、コートがメインになるコーディネートをしてくれるとうれしいという男性もいます。防寒に徹するのではなくおしゃれに見える着こなしをするというのが大事ですね。

■冬をイメージさせるファッション

・「白を基調としたふわふわの服」(35歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「冬らしいがピンクがかった服」(30歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「モコモコしている服」(32歳/小売店/事務系専門職)

・「フワっとしたファンシーな白の服」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

冬にぴったりなモコモコ、ふわふわしたファッションは女性をかわいらしく見せる効果も抜群。待ち合わせの場所で彼女を見つけた瞬間に思わず、「かわいい!」と言ってしまいそうなファンシーな洋服でバレンタインデートを楽しみたいようですね。

■女性らしさを感じさせるコーディネート

・「スカート姿で、赤系の色で服が統一されているとロマンチックな感じがする」(27歳/自動車関連/技術職)

・「ショートパンツにブーツで大人っぽく決めているファッション」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「ミニスカートにタイツで、上はタイトなニットセーターだとうれしい」(33歳/機械・精密機器/技術職)

やっぱりバレンタインデートには女性らしさを感じさせるスカート姿できてほしいと思う男性は多いようですね。パンツスタイルなら程よく脚みせができるショートパンツにロングブーツというカッコいい系のコーディネートもアリのようですよ。

■まとめ

まだまだ寒い日が続くバレンタインの時期には暖かさを重視しながらも女性らしさやかわいらしさを感じさせるファッションでという男性は少なくありません。いつもよりちょっと特別感のあるおしゃれをしてでかければ、彼をよろこばせることができそうですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年1月23日~2月6日にWebアンケート。有効回答数106件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]