お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 好感度ファッション

ピタピタ? ゆるゆる? 男子がグッとくる、ニットの特徴4選

ファナティック

白いニットを着た女性着るだけでなく見ているだけでも暖かさが伝わってくるニットは、冬のおしゃれの定番。カラーやシルエットなどいろいろ選べるので着回しにも重宝しますよね。今回のアンケートでは、男性たちに好印象を持ってもらえるニットについて調べてみました。

■タートルネックのセーターがツボ

・「タートルネックにネックレスをしている姿。大人の中にかわいらしさがあって素敵だから」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「ピッタリしたタートルネック姿。胸が強調されてるので」(31歳/商社・卸/営業職)

・「白のタートルネックは肌にピッタリしていて、かわいらしい」(33歳/学校・教育関連/専門職)

肌の露出がなくてもしっかりと胸元が強調されるタートルネックのセーターにグッとくるという男性は多いみたい。大人っぽさとかわいらしさ混じった感じが男性たちのツボにハマるのでしょうね。

■ニット帽のかわいらしさにキュン

・「ニットの帽子をかぶっているとかわいい人はかわいいです」(32歳/自動車関連/事務系専門職)

・「白いニットをかぶっているだけでかわいいと思う」(26歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

ふわふわのニット帽の少女のような雰囲気にキュンとしてしまう男性もいます。白くてもこもこな感じのニット帽だと寒い冬のイメージにもぴったりですね。

■ふわっと感できめるざっくりニット

・「ちょっとゆるめのニットがかわいいと思う」(30歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「少し大きめのざっくりニット」(28歳/小売店/販売職・サービス系)

・「ざっくりしたニット。大きめの服に小柄な女の子はとてもかわいいと思います」(30歳/学校・教育関連/営業職)

女性が少しオーバーサイズの洋服を着ているとそれだけでかわいい雰囲気ですが、ニットのふわっとした感じがプラスされるとかわいらしさも倍増のようです。

■ボディラインがわかるぴったりニット

・「Vネックで大きくあいたニット」(35歳/機械・精密機器/営業職)

・「胸元のあいたニットにグッとくる、セクシーでいいから」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「脱いだらノースリーブのニットだとぐっとくる」(31歳/食品・飲料/技術職)

ニットが活躍する冬は、女性のボディラインがなかなか見えないだけにぴったりニットでボディラインがはっきりわかるものを着られると男性たちは、惹かれずにはいられないようです。コートを脱いだらぴったりニットというのが男性にはたまらないみたいですよ。

ニットにかわいらしさを求めるかセクシーさを求めるかでどういうニットがよいか変わってくるようです。ニットのふわふわ感を生かしてかわいらしく着こなすかピタッとしたシルエットでセクシーさを強調するか、いろいろな着こなしが楽しめるのもニットのいいところですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年1月23日~2月6日にWebアンケート。有効回答数106件。22歳~39歳の社会人男性)