お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ファッション

「さすがに手を抜きすぎ!」合コン中、NG女子に仕分けられる服装3選

ファナティック

乾杯する男女

「いい出会いがあればラッキー」程度に考えている男性でも合コンへの期待は小さくないはず。だからこそ意気込んで参加した合コンに手抜きファッションで現れる女性がいたら「それはナシ!」と言いたくなるようです。では、どんなファッションが手抜きのNGファッションと判断されるのか詳しく聞いてみましょう。

■ファストファッション

・「下がノーマルなジーンズ。オシャレなパンツ姿ならOK。普通にユニクロの特価製品だと『ちょっと……』と思ってしまう」(27歳/自動車関連/技術職)

・「全身ユニクロの人、おしゃれにみえないから」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「いわゆるファストファッションだとそう思う。服にお金をかけていないので、気合いが入っていないと見なしてしまうから」(32歳/学校・教育関連/専門職)

高い洋服だったらOKというわけでもないのでしょうが、あまりにも安っぽく見えるようなファストファッションはNG。ファストファッションでも気合いを入れてコーディネートしてると思わせられればいいのでしょうが、「特価品だよね」とバレてしまうような着こなしはアウトです。

■パンツスタイル

・「デニム。スカートじゃなければ手抜き」(31歳/食品・飲料/技術職)

・「スカートではなく、ジーンズだと手抜き感がある」(32歳/金融・証券/専門職)

・「ズボンをはいてきていたら、手抜きだなと思う。スカートが一番かわいく見えるので」(33歳/機械・精密機器/技術職)

女性のパンツスタイルはすべて手抜きという乱暴な意見の男性もいるみたいです。パンツスタイルでも気合いの入ったおしゃれはできると思いますが、女性ならスカート! という思い込みは捨てきれないのかも。

■明らかにくたびれた洋服

・「普段着と変わらない感じの服装だとやる気のなさを感じる」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「いつも着ていそうな少しくたびれたような服。そういう服を着てこられるとどうでもいいのかなと思ってしまう」(32歳/小売店/販売職・サービス系)

・「しわの入った服。やっつけ感が感じられる」(31歳/商社・卸/営業職)

家にいた格好のままでかけてきたのかと思わせるようなくたびれた洋服も、もちろんNG。男性たちは「そんなに期待されてないのか……」とガッカリしてしまうようですよ。

■まとめ

合コンだからといって気合いの入りまくった洋服を着ていくのもお勧めできませんが、あまりにも手抜きだと男性に失礼になることも。初対面の人に対するマナーだと思って最低限のおしゃれは忘れないようにしたいですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年1月23日~2月6日にWebアンケート。有効回答数106件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]