お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド グルメ全般

ボンカレー史上最高品質! こだわり素材で作った「The ボンカレー」登場

The ボンカレー

大塚食品は2015年2月12日、「The ボンカレー」を全国で発売する。

【ボンカレーはお母さんの手作りカレーだった!-冬こそカレーがおすすめな理由3つ】

ボンカレーは、1968年2月12日に発売したレトルトカレー。今回は、発売から47年を迎えることを記念して、素材や仕込みにこだわり抜いたプレミアム商品「The ボンカレー」を発売する。

具材には、やわらかくなるまでじっくり煮込んだ牛スネ肉や、丁寧に下ごしらえをしたじゃがいも・にんじん、あめ色になるまで炒め、深い甘みを引き出した国産の玉ネギを使用した。

カレーソースは、香味野菜とフルーツを炒め上げることでコクとうま味を引き出していく一次加熱と、自家製ルウにブイヨンや牛テールスープ、独自にブレンドしたカレー粉を加え、とろみが出るまで温度を上げる二次加熱の「二段仕込み」で仕上げた。最後に、粗びきにした6種類のスパイスとカルダモンを加えている。

辛さレベルは、同社辛味基準で「中辛」。価格は500円(税別)。

(エボル)

お役立ち情報[PR]