お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド 生活

近畿地区限定! 日清が「まねきのえきそば天ぷら」「ハイカラこぶうどん」「鶴橋風月焼きそば」を2月16日発売

「まねきのえきそば天ぷら」「ハイカラこぶうどん」「鶴橋風月焼きそば

日清食品は、「まねきのえきそば天ぷら」「ハイカラこぶうどん」「鶴橋風月焼きそば」の3品を2月16日に近畿地区限定で新発売する。

【京王電鉄―2月14日に臨時列車「高尾山冬そば号」を運転】

同社は、関西で人気の味を再現した商品をトリオで発売する。いずれも関西の店で長年親しまれてきた、関西人になじみ深い中華めん、うどん、焼きそばの定番メニュー。

「まねきのえきそば 天ぷら」は、姫路駅の人気店「まねきのえきそば」の看板メニューを再現した商品。中華めんと和風だしとの絶妙な組み合わせが特徴。麺はつるみのあるストレートの中華めん。つゆは、かつお節やさば節のだしのうまみを利かせた和風。具材は、フワッとした食感が特徴の先入れ天ぷら、ネギ。一味唐辛子を添えた。

「ハイカラこぶうどん」は、懐かしさを感じさせる関西の下町食堂の定番メニュー。たっぷり入った2種類の天かすととろろ昆布が特徴。

麺はつるみのある太くもっちりとしたうどん。つゆは昆布だしを利かせた関西風のすっきりとしたうどんつゆ。具材は、とろろ昆布、天かす、ショウガ入りのえび天かす、かまぼこ、ネギ。

「鶴橋風月焼きそば」は、大阪の人気店「鶴橋風月」の看板メニューを再現した商品。もっちりとした食感の極太麺が特徴。食べ応えのある極太ストレート麺。ソースは、ラードで炒めたような香ばしさ、うまみと酸味を利かせた甘辛ソース。具材は「鶴橋風月」の焼きそばをイメージした豚肉、キャベツ、イカ。

価格はいずれも180円(税別)。

(エボル)

お役立ち情報[PR]