お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
美人食

男性はこう思っていた! 「見た目年齢が若く見える女性の特徴」3つ

見た目と年齢にギャップがありすぎて、嫉妬するほど若々しい女性っていますよね。持って生まれたものだけでなく、毎日地道な努力をしているとは思いますが、それでもうらやましい限り。今回は、社会人男性に「見た目年齢が若く見える女性」とはどんな人なのか、聞いてみました。

■表情が豊かで生き生きとしている

・「肌や表情が生き生きとしていて明るい感じがする」(30歳/情報・IT/技術職)

・「表情が豊かで、いつも元気で明るく、笑顔が絶えない」(33歳/機械・精密機器/技術職)

いつも笑顔が絶えず、表情が生き生きとしている女性は、実際の年齢に関係なく若々しい雰囲気に見えます。じめっとした暗い印象だと若々しさを感じさせないのは当然ですね。

■行動力がある

・「内面も若々しく、いろいろなことに積極的に取り組むことができる」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「アクティブな女性は若く見える」(28歳/建設・土木/技術職)

年齢を言い訳にせず、いろいろなことにチャレンジし続けるアクティブな女性は、内面からも若々しさを感じさせます。「もう若くないから」なんて、自分で言ってしまうのは、絶対にやめたほうがよさそうですね。

■肌や髪にツヤがある

・「目元や手の甲にシワが少ない」(27歳/建設・土木/技術職)

・「肌と髪のツヤがある」(30歳/電機/技術職)

どうしても年齢があらわれがちな髪や目元が美しいと、やはり若々しい印象に見えます。顔のお手入れには気を使っているという人でも、手はおろそかになっていることが多いので、全身抜かりなくお手入れをすることが大事なようです。

見た目年齢の若さは、無理やりメイクやファッションで若作りをすることではなく、内側からにじみ出る明るさや積極性で作られるようです。いつも新しいことに興味を持って、いろいろなことにチャレンジしている女性は、年齢を重ねたからといって衰えを感じさせないということでしょうね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年1月にWebアンケート。有効回答数98件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]